アニメ『終末のワルキューレⅢ』戦いは続く…(※ネタバレ)
- Dancing Shigeko

- 3 日前
- 読了時間: 3分
こんにちは、Dancing Shigekoです!
ラグナロクは続く。
今回はアニメ『終末のワルキューレⅢ』を紹介します!
[基本情報]
原作:アジチカ、梅村真也、フクイタクミ
監督:初見浩一
シリーズ構成:むとうやすゆき
キャラクターデザイン:たなべようこ、川島尚
アニメーション制作:MARU animation、ゆめ太カンパニー
主題歌:GLAY『Dead Or Alive』
早見沙織『Last breath Last record』
[登場人物]
ブリュンヒルデ:沢城みゆき
ワルキューレ。ラグナロクに出場する人類を選出している。
ゲル:黒澤ともよ
ワルキューレの末妹。ブリュンヒルデとラグナロクの戦いを見守っている。
始皇帝:石川界人
始まりの王。秦を統治する。
ニコラ・テスラ:古川慎
人類史上唯一の魔法使い。
レオニダス王:白熊寛嗣
スパルタの王。
ハデス:置鮎龍太郎
冥界の王。
ベルゼブブ:浪川大輔
蜂の王、サタンに呪われし者
アポロン:鈴村健一
オリンポス十二神の一人・太陽神
[内容]
人類最終闘争ラグナロク。神対人類の戦いは第7戦 ハデスvs始皇帝、第8戦 ベルゼブブvsニコラ・テスラ、第9戦 アポロンvsレオニダス王と進む。
[感想](※ネタバレあり)
人類と神の戦いが進んで行く1話。
・オススメバトルは?
このシーズンで一番見応えのあった戦いは始皇帝vsハデス。一進一退という感じがよく出ていた。一進一退という意味では、ベルゼブブとテスラも毎回、新たな技が飛び出していた感じ。この二試合は系統としては、似ていて、アポロンとレオニダスの戦いだけがどうも直線的だった感じが残る。
・お気に入りキャラは?
今回の登場人物の中では始皇帝が一番興味深かった。余裕がある感じが良いというか、揺るがない精神的な強さが良かった。テスラも後半は科学バカから少し人間らしさを出していたけど、どこか物足りない。
ベルゼブブは二番目に良かった。少しずつ内面が変化していった感じがあって興味深い。
他のキャラはもう一声欲しかったかな。
・最終的には?
よくよく考えるとラグナロクは全部で13試合。今のペースで行くと、人類4勝、神5勝と言うことは末妹のゲルも神器錬成の対象になる?7勝しないといけないから確実にと言うことになる。
さらにブリュンヒルデも戦いに加わることになるのだと言うのが見えてきた。
シーズン4はゲルまでで、シーズン5で完結と言う未来が見えてきた。
ブリュンヒルデが神器になって負けると言うことはないだろうから、ギリギリ人類が勝ち越して終わると言う流れなのだろう。
もう少し想像してみると、12試合目でゲルが出てくる。その時点で人類は崖っぷちという状況だろうから、10試合目 人類勝ち、11試合目 神勝ち、12試合目 人類勝ちという流れになるのだと予想。
沖田総司の勝利は固い。
次なる戦いが待ち遠しくなるシーズンだった。
[各話感想]
第1話 どちらがリードするか?!
第2話 始皇帝立つ!
第3話 本格的にぶつかり合う!
第4話 どちらの想いが強いか?
第5話 ハデス最強の理由(※ネタバレ)
第6話 第7戦完結!(ネタバレあり)
第7話 サタンは神をも…
第8話 科学絶対主義が勝つか?
第10話 カオスを持ってしても?!
第11話 テスラ、華麗に!(※ネタバレ)
第12話 戦いのゴングが鳴る!
第13話 勝負は一瞬?
第14話 勝負あった!?(※ネタバレ)
第15話(最終話) 輝きを保ったのは?!(※ネタバレ)
皆様の感想もぜひお聞かせください!
それでは、また次回!
[関連感想]



コメント