アニメ『終末のワルキューレⅢ』第15話(最終話) 輝きを保ったのは?!(※ネタバレ)
- Dancing Shigeko

- 5 日前
- 読了時間: 2分
こんにちは、Dancing Shigekoです!
どちらが?
今回はアニメ『終末のワルキューレⅢ』第15話(最終話)を紹介します!
[内容]
#15(最終話) 激突する魂
アポロンは大量に血を流しながらも立ち上がる。レオニダスは盾を原点の盾にして、突っ込んでいく姿勢を見せる。アポロンは自らが光の矢になって、レオニダスへと向かって飛び込んでいくのだった。
[感想](※ネタバレ)
アポロンとレオニダスの戦いが終わる1話。
・直線的な戦い
気のせいかもしれないがアポロンとレオニダスの戦いは非常に直線的で、まったく捻りがないように感じた。淡白というか、常に致命傷になるような攻撃が続いていたというか。
最後の一撃もアポロンが自ら光の矢の如く く真っ直ぐにレオニダスに向かっていき、盾を突き破るというもの。
あっさり盾を打ち砕き、アプロンの矢のような手がレオニダスの体を貫通。勝負が終わる。レオニダスがアポロンの顔面に向けて殴りつけたのは、多少なりともダメージを与えたのか気になるところだけど、いかに?
戦いが短いと思ったら、戦績も9分となっていたのでわ実際に短かったみたいで淡白。ベルゼブブは15分だったように思うからだいぶ短い。
・釈迦は何を調べている?
釈迦が探偵の姿で探りを入れている。ジークフリードについて調べている。彼がなぜ幽閉されているのか。その事を調べて行こうとすると、オーディンが穏やかな顔から怒りの顔に変わって追い返そうとしている。
ジークフリードが何者で、オーディンが何を秘めているのか?
この辺りが次のシーズンの興味の的になりそう。
・残り4戦?
人類の残りの選手として5人名前が挙がっていたように思う。しかし残りは4戦ではなかったのか?よく考えるとワルキューレは13姉妹。ブリュンヒルデも神器になるということなのだろうか。
次なる戦いは沖田総司。どんな戦いが待っているのか。次回シーズンに持ち越し。次はいつになるのだろうか、と期待が膨らむ。
早く第10戦が見たくなる最終話だった。
前話感想→こちら
皆様の感想もぜひお聞かせください!
それでは、また次回!
[関連感想]



コメント