アニメ『終末のワルキューレⅢ』第6話 第7戦完結!(ネタバレあり)
- Dancing Shigeko

- 2025年12月26日
- 読了時間: 2分
こんにちは、Dancing Shigekoです!
どちらが勝ち残る?
今回はアニメ『終末のワルキューレⅢ』第6話を紹介します!
[内容]
#6 王の帰還
始皇帝は再び同じ技を繰り出す。ハデスの攻撃を剣先で受け止める。空気でバイデントの気をつき、緩ませて始皇帝は一気に仕留めに行くのだった。
[感想](※ネタバレあり)
始皇帝とハデスの戦いに決着がつく1話。
・つまり最強?
神の中ではハデスが最強という感じで描かれている。そのハデスが始皇帝の前に倒れる。と言うことは、始皇帝が最強?始皇帝が人類の中でどのくらいのレベルに位置するか次第だけれど、この時点で人類の勝ちにしていいのではなかろうか?
ところで完全個人的なイメージ、ハデスってGACKTみたいとなぜか感じてしまった。
・止めに入るのが
ハデスが敗れ、弟分のアダマスがブリュンヒルデに始皇帝の場所を聞いている。自分が始皇帝を仕留めると息巻いている。ブリュンヒルデはお答えできません、ときっぱり断っている。
当然アダマスが逆上してブリュンヒルデを殺そうとする。この場面、止めに入るのがノストラダムスになるのではないかと期待していたのに違った。
場外乱闘でアダマス対ノストラダムスが起きる展開でも良かったのではないかと感じる。
・誰が出てきても?
神は誰が出てきてとハデスを上回ることはないと考えられるからブリュンヒルデは始皇帝相当の人類を送り込んだらいいのではないのか?
人類側のレベル感がいまいち見えてこない。ベルゼブブはさらに強いのか?
どうなるのか?人類側は誰が出てくるのか。第8戦は人類ピンチな予感がする1話だった。
前話感想→こちら
皆様の感想もぜひお聞かせください!
それでは、また次回!
[関連感想]



コメント