国内ドラマ『ダメマネ! -ダメなタレント、マネジメントします-』第6話 芸能界の“言ってはいけないこと”と真田の告白──隅田川の心はどう動く?
- Dancing Shigeko

- 6月27日
- 読了時間: 2分
更新日:6月28日
こんにちは、Dancing Shigekoです!
真田の想いを受け止めるのか?
今回は国内ドラマ『ダメマネ! -ダメなタレント、マネジメントします-』第6話を紹介します!
[内容]
#6 大炎上!おばはんは原色着るな!?
田辺がラジオ番組で炎上させてしまう。真田がお酒を飲めないことを暴露してしまい、事務所から大クレーム。隅田川はなんとか彼女に戻ってきてもらおうと奔走するのだった。
[感想]
田辺が口は禍の元を身をもって体験する1話。
・この業界で言ってはいけないこと
世間に秘密にしていること。お酒が飲めないのにお酒のCMに出ていると印象が悪くなるから、伝えない。と言った感じで、どうやら芸能界には言ってはいけないことが存在する。公表してはいけない、というのか、誤解を招くことは言ってはいけないことがある。
って言いながら、それは会社でも当然あることなのだけれど。嘘にしないために、あえて言わない、ということなのだと理解。CMで取り扱っているものに興味がなくてもCMをしているのだろうなと思っている自分にしてみたら、特に驚くことではなかったかも。やっぱりそうなのだ、と再認識した感じだった。
・ネットで炎上を体験して
ラジオ番組の名前が「余計な一言」と言っているのに、言ってはいけないことを抑えておくほうが無理なのでは?しかし、田辺が言いたい放題言ってしまったために、ネットで大炎上。このご時世、ちょっとしたことでもネットで炎上するのだから注意したいところ。
その炎上した様子を見て、田辺もさすがに刺さったという。それは一人の人間なのだから、応えるものもあると思う。気をつけないと。
・まさかの恋愛事情?
真田が隅田川に「好き」と言っている。最初は次の役の練習と言って、誤魔化している。しかし、田辺のラジオ番組で、嘘をついて生きていくのは辛い、というのを聞いて、真田は嘘をつくのはよくないと思ったと言い出す。そして再度、隅田川に「好き」と真顔で伝えている。
あんな真顔で言われたら女性はキュンとくるのではなかろうか?「ありがとう」と応えるだけの隅田川。この二人がこれ以上、発展するのは許されないのだろうけれど、どうなっていくのか。
新たな展開が待ち受けていそうな気配が残る1話だった。
前話感想→こちら
皆様の感想もぜひお聞かせください!
それでは、また次回!
[関連感想]



コメント