top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:本は陳列しておくのが良い



 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 フィギュアの四大陸大会でりくりゅうがペアで、三浦選手が男子で優勝。フィギュアが再び活気付いてきました。いいですね!


 さて、少し前に作業スペースに置いてあった本を一式片付けた。


 その空いたところに、図書館で借りてきた本を並べるようにした。


 すると、自然と本に手を伸ばす頻度が上がる。


 とてもシンプルだけれど、図書館の本を積読にしないためには、こうして目につく場所に置いておくだけでだいぶ違う。もともと図書館で気になって借りてきている本だから、そこに置いてあると、つい気になって手が伸びるもの。


 こうすることで、返却期限までに繰り返し読む頻度が上がるように思う。


 今更ながら、至極シンプルな方法で図書館の本を有効活用する方法を実践に移せたように思う。


 手に取る頻度を上げたら、次は最後まで目を通す頻度を上げていきたい!


 皆様は本をどのように保管されていますか。


 それでは、また明日!



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』第3話 三角関係始まる!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! だれが嘘をついているのか? 今回は国内ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』第3話を紹介します! [内容] #3 恋心だだ漏れの指先 まことの指輪職人としての修行が始まる。朝日はお店に様子を見にきてくれる。 なかなか上達しない、と嘆くまことに、雑になってきたから帰っていいと追い出されて、まことは公太郎のところに立ち寄る。 自分の記憶を探るために転落

bottom of page