top of page

独り言:時には立ち止まることも

  • 執筆者の写真: Dancing Shigeko
    Dancing Shigeko
  • 4月15日
  • 読了時間: 1分

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 時は金なり。


 一人でいる時間はなるべく最速で行動できるように心がけている。

 しかし・・・

 たまにそれではダメかなと思う時がある。


 あまりにもゆとりが無さすぎるというか。


 行動しているときは最速で行動できるようにして。

 行動に移るまでに少しのタメがあってもいいのではと思い始めている。


 そして一つ行動を変えてみた。


 コンビニで買い物をした後、歩きながら買ったものをカバンに入れる。

 そんなことをしていた。


 しかし、このくらいは立ち止まってもいいのではと思い至る。

 少し立ち止まって考えを、行動を整理してもいいのではないかと。


 まずはしっかりと歩き出せる準備をして。それから歩く。


 自分の中ではこれが地味に難しい。

 それだけに立ち止まって、買ったものをカバンに入れる。

 それができると、自分の中でちょっとばかり心のゆとりができた、と思えて嬉しい。


 気持ちに余裕を持てると言うこと。

 これって大事だと感じる。


 余裕を持つことで、物事の捉え方にも余裕が生まれる。


 少しずつ少しずついろんなことに変化を!


 それでは、また明日!


コメント


© 2023 サイト名 Wix.comを使って作成されました
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

 
 
bottom of page