top of page

独り言:定期的に振り返る時間を!

  • 執筆者の写真: Dancing Shigeko
    Dancing Shigeko
  • 3 時間前
  • 読了時間: 1分

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 何かが停滞している感じがする。

 日々そう感じる。

 思考を整理する時間の確保が必要なのだと感じる。


 会社に向かう道では仕事の進め方のところで考えを巡らせる。

 新たな案が思いついては会社についてその具現化を心がける。

 ところがそこからのスピード感が遅い気がしている。どこから手をつけるのがよいのか?

 

 とにかく考えを整理する時間を一日一回15分でも確保することが大切なのだと思う。

 ひたすら走り続けている感じになっているから、あるいは停滞しているものが何かの特定を怠っているから蓄積しているのだと思い始める。


 思考を整理する時間。


 じっくりと立ち止まってみる。

 その時間は次のステップに進む上で必要な過程だと強く感じる。

 時間を決めて、確実に。


 職場でも自宅でも時間確保を。


 息切れかもと感じている時こそ、大切かもしれない。


 それでは、また明日!


コメント


© 2023 サイト名 Wix.comを使って作成されました
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

 
 
bottom of page