独り言:リモートワークは目が疲れる
- Dancing Shigeko

- 1 日前
- 読了時間: 1分

こんにちは、Dancing Shigekoです!
リモートワーク用に必要なものを購入しても良い、そんな話を以前聞いたように思う。
自分は頻繁にリモートワークを活用するわけではないから、わざわざ何かを手配する必要がないかなと思っている。
ところがたまにリモートワークをして、集中して仕事をしていると酷く目が疲れることに気づく。
その原因が何だろう、と思うと職場ではノートパソコンに外付けモニターを繋いでいる。
画面サイズがそこそこ大きい。
細かい作業をするときに二画面だから、それなりに画面の切り替えも少なく済んでいる。
家だとそのモニターがない。
モニターくらいは手配しようか。
しかし会社のお金で買うのも?
と思って結局買わないのだろうなと想像。
リモートワークの快適空間の作り方、どうするのが良いものか。
家にあるiMacと繋げられたらいいのだろうけれど。
それでいて機密性が保持できるのならそうしたいところ。
通常はどうしているのだろうか。
それでは、また明日!



コメント