海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第9話 レディントン、逮捕!
- Dancing Shigeko

- 2024年6月24日
- 読了時間: 2分
こんにちは、Dancing Shigekoです!
次なる対決は?
今回は海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第9話を紹介します!
[内容]
#9 ルーサー・ブラクストン(前編)
レディントンが香港で逮捕される。そしてベーリング海の秘密収容所 通称ファクトリーに連れて行かれる。その狙いはブラクストンの阻止。彼がフルクラムを狙うのを止めるために逮捕されたと言う。フルクラムをレディントンが持っていないとなると、彼が生かされている理由がなくなるため、レディントンはなんとしてでもブラクストンの手にフルクラムが渡るのを阻止したいのだった。
[感想]
レディントンが逮捕される一話。
・どこからその情報を?
レディントンが、ファクトリーに収容されているブラクストンの情報を知っている。彼が脱獄して、フルクラムを狙っているというのを知っている。この情報をどこから手に入れるのか。レディントン曰く、どの刑務所にも自分の仲間がいるものと言っていたけれど、そう言った仲間から情報が伝わってくるのか。
あまりにも内部事情に精通しているものだから、一体、どうなっているのだろう?と疑問が沸いた。レディントンの言う仲間から聞いているのだろうか。
・保身のために逮捕?
フルクラムを撮られると、自分の身が危なくなる。国の機関に、レディントンがフルクラムを持っていないとバレると、これまで殺されずに済んでいたのが怪しくなる。そう考えたからなのか、レディントンがブラクストンの計画を阻止しようと動き出す。
傍目からは保身のために見える。しかし、本当にそれだけだろうか。さすがにレディントンが自分の身の安全のためだけに動くとも思えない。
果たして、どんな裏があるのか。それとももっと大きな裏があるのか。
・過去が明らかに?
そしてレディントンとブラクストンが対峙。そこにはエリザベスが囚われている。彼女を助け出すためにブラクストンのところにレディントンはやってきた。その様子を見て、ブラクストンは何かに気づいたよう。20年前の火事の時の女の子、この女性があの子なのか?と質問を投げかけている。ブラクストンはある程度、レディントンの過去の出来事を知っていそう。
彼が何か語られていない部分を話すのか。その前にレディントンがブラクストンを口封じするのか。危険と隣り合わせの状況、どう打破するのか?
エリザベスとの過去が次回語られるのか?果たして何が起きるのか、続きが気になる一話だった。
前回感想→こちら
皆様の感想もぜひお聞かせください!
それでは、また次回!



コメント