top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

海外ドラマ『私立探偵ストライク』冴えない見栄えで冴えた推理を見せる

更新日:2023年6月4日

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 ゴールデンウィーク前の業務が始まります。区切りのいいところまで持っていきたいです!


 さて、今日は海外ドラマ『私立探偵ストライク』を紹介します。


[内容]

<カッコウの呼び声>

 モデルのルーラが死亡した。義理兄弟のジョン・ブリストウが自殺ではなく、殺人だと考え、ストライクのところに捜査の相談に来る。ストライクは、新しく派遣業務としてきていたロビンと協力して事件の真相に迫る。


<カイコの紡ぐ嘘>

 作家のオーウェン・クワインが疾走する。妻が彼を探して欲しいとストライクに相談に来る。オーウェンが失踪前に執筆していた作品ボンビックス・モリは多くの知人を中傷する内容になっていた。そのこと失踪の関連を調べていく。


<悪しき者たち>

 ストライクがホワイトチャペルに出かけていき、事務所を不在にしている間にロビン宛に荷物が届く。その中身は切断された脚だった。それを知ったストライクは、過去の関係者から犯人を割り出そうと捜査に乗り出す。

[感想]

 無精髭で売り上げが上がったりの探偵事務所を営むストライク。そこに派遣で舞い込んできたロビン。冴えない感じの探偵と、素人アシスタントという組み合わせで、じっくりと事件を解決していく展開が面白い。

 イギリスの景色を楽しめるのもこのドラマの良さでした。


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また明日!


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画『風とライオン』モロッコからの救出作戦?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 小説であったような気がする作品。 今回は映画『風とライオン』を紹介します! [基本情報] 原題:The Wind and the Lion 監督:ジョン・ミリアス 脚本:ジョン・ミリアス 製作:ハーブ・ジャフィ 音楽:ジェリー・ゴールドスミス 撮影:ビリー・ウィリアムズ 製作会社:コロンビア ピクチャーズ メトロ・ゴールドウィン・メイヤー ハーブ・

国内ドラマ『花咲舞が黙ってない(2024)』第4話 相馬、動く!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 半沢が出てくる? 今回は国内ドラマ『花咲舞が黙ってない(2024)』第4話を紹介します! [内容] #4 因縁のアイツ!? 府中支店で営業の事務ミスが続いている。臨店班は指導へと向かう。そこで花咲は偶然、元カレの平井と再会。相談したいことがあると言われ、夜、話を聞くと、東京第一銀行から出向、転籍してきた経理部長の助川が会社を乗っ取ろうとしていると言

bottom of page