top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

映画『ミッション・インポッシブル:フォール・アウト』イーサン、走る!


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 ヤクルトに続き、オリックスも2年連続最下位からの優勝を果たした。珍しいことがあるもの。


 さて、今回は映画『ミッション・インポッシブル:フォール・アウト』を紹介します!


[内容] 

 プルトニウムの取引に失敗したイーサン。テロ集団にプルトニウムを奪われてしまう。それを取り返そうとキーマンのジョン・ラークに通じるホワイト・ウィドウと接触する。彼女の条件は取引に元諜謀員を引き換えることを提示。イーサンはその言われた通りに確保に走る。しかし、ともに行動をしていたCIAのウォーカーに裏切られ、テロの手に核爆弾が落ちる。その起爆を阻止するためにイーサンはルーサー、ベンジーらと奮闘する。


[感想]

 何と言ってもアクションがすごい。スカイダイビングでは雷に打たれ、意識を失っているウォーカーのパラシュートを広げるために奮闘。さらにはバイク、トラック、BMWでのパリの街中の疾走、逆走劇。意外と通常の乗用車たちの交わし方もすごいなんて感じて。さらにはウォーカーを追いかけるときに走る姿。かなり長距離を全力疾走していたように思う。あの体力は圧巻。ビルの合間を飛び越えてみたり。予告で見ていたけれど、実際の流れの中でのシーンは見ていて面白い。さらにはヘリコプターでの追撃など。そして最後はロッククライミング。日頃の訓練の結果が存分に発揮されている感じがあったのが実に見ていてよかった。

 トムクルーズのアップのシーンでシワが気になるなんて思ったりもしたけれど、そう言った見た目の衰えを感じさせない運動量は見応え十分だったね。ベンジーが首吊りになってしまうとかね。いろんな見所がある作品でした。


 鑑賞日:2018年8月3日


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また次回!


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『Destiny』第3話 復縁!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 奏は父の自殺の真相に気づくのか? 今回は国内ドラマ『Destiny』第3話を紹介します! [内容] #3 許されないキス 奏は真樹が彼の父親と口論しているところを目撃してしまう。そこから自分の父親・辻英介は殺されたのかもしれないと考えるようになる。野木浩一郎との関係を調べていく。そのタイミングで野木が奏のところにやってくる。奏は野木に父を自殺に追い

bottom of page