top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

映画『麒麟の翼〜劇場版・新参者〜』は豪華キャストが作り出すハーモニーがすごい

更新日:2021年11月21日

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 今日は東野圭吾原作、阿部寛主演 映画”麒麟の翼〜劇場版・新参者〜”を紹介します!


[あらすじ]

 日本橋の麒麟の像の下で、カネセキ金属の製造本部長である青柳武明がナイフで胸を刺されて倒れた。警官に発見され、病院に搬送されたが間も無く死亡する。緊急配備をして、近辺を捜査していたところ、職質から逃げてトラックに跳ねられた男、八島冬樹が青柳のカバンを持っていたことが判明。八島は重体となって入院。捜査本部では被疑者は八島で決まりと判断して送検の準備を進める。しかし日本橋署の加賀恭一郎は、青柳が日本橋にいた理由を調べて行く中で、八島以外の犯人像を示すのだった。


[感想]

 キャストがとても豪華な作品。阿部寛、新垣結衣、溝端淳平、中井貴一。さらには松坂桃李、菅田将暉、劇団ひとり、田中麗奈、黒木メイサなどそうそうたる顔ぶれ。それでいて、一人一人がその人物の役割をしっかりと作り上げていたと言う印象を受ける作品。原作を読んだことがある自分にとっては、どのように映像化されているのかに興味があっただけに、それだけのキャスティングで、その事件の背後に隠された思いがとても上手に描写されていて、見て良かったと思うことのできる作品だった。


 鑑賞日:20年7月10日


 皆様の感想も是非お聞かせください!


 それでは、また明日!


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『ウソ婚』第6話 機転が効く!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 新婚旅行の写真の嘘がバレるのか? 今回は国内ドラマ『ウソ婚』第6話を紹介します! [内容] #6 核心に迫る刺客…お泊まり旅行 八重が料理に目覚める。めった汁を作って匠と食べていた。明日は、カレー味のめった汁ということで匠は気合を入れて仕事を進めていた。定時になり帰ろうとしているところに建築家の師匠である新田淳が現れる。 流れから晩御飯を一緒に食べ

アニメ『七つの大罪 戒めの復活』第11話 強さ爆発?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 訓練は?バンは? 今回はアニメ『七つの大罪 戒めの復活』第11話を紹介します! [内容] #11 父親と息子 バンはジバゴがウェアフォックスだと知っても、親父として見ていた。ジバゴは、悩むバンを見て背中を押して、息を引き取る。思いっきり本気で本音をぶつけたらいいのだと言い残していた。 キングはメリオダスが仲間なのかと質問を投げていた。その問いに答え

bottom of page