top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

映画『大人のおもちゃ』働く姿勢に共感

更新日:2022年12月10日

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 古いiPad miniからデータを共有するのに、少し手間取ってしまいました。


 さて、今日は映画『大人のおもちゃ』を紹介します!


[内容]

 おもちゃを作りたいと夢を持って社会人になった主人公。応募した会社が実は大人のおもちゃを作る会社だった。


[感想]

 昔、TSUTAYA光に替えて、一ヶ月で見られる20本無料の権利を行使して見た作品。80分程度の短めな内容だったので淡白に見ることができた。

 誤って入ってしまった会社を辞めてやるって、逆切れする若者。その心を動かす仲間。その仲間の思いに動かされて、やってみるかと気合を入れてやっていく姿は興味深い。こういった反骨精神というか頑張ろうという姿勢はすごく刺激になる。見習わないといけないと感じる作品。作っているものは大人のおもちゃという設定で、見ていて恥ずかしい?一面もなくはなかったけど、その姿勢はすごく心の糧になる作品でした。


 鑑賞日:15年4月17日


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また明日!


閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第2話 浦島太郎になった海斗!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 海斗の意識は戻るのか。 今回は国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第2話を紹介します! [内容] #2 大切なものを全て、奪われた 海斗は目が覚めると、医者からはもう退院して大丈夫と言われる。それで退院して外へ出ていくが自分がどこにいるか分からない。通りかかったトラックの運転手にお願いして東京まで戻っていくが、会社は辞めたことになっていて、

アニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』第15話 ボンド参上!

こんにちは、Dancing Shigekoです! ロイドと爆弾犬との結末は? 今回はアニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』第15話を紹介します! [内容] #15 新しい家族 テロの危機は去った。そして犬も回収された。アーニャの連れている犬も回収されそうになっていたがアーニャが駄々をこねたためにフォージャー家で監視することが許可される。 そしてアーニャと犬との生活が始まる。まずは名前を

bottom of page