top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

映画『劇場版名探偵コナン 漆黒の追跡者』は謎解きと黒の組織との対決の二本柱

更新日:2021年11月20日

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 今日はアニメ映画『劇場版名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)』を紹介します!


[あらすじ]

 広域連続殺人事件が発生する。各県警による合同捜査本部会議が警視庁で開かれる。そこに黒の組織が潜り込んでいたことに気づいたコナンは、黒の組織の目的が何かを探ろうとする。

 そんな折、連続殺人事件の容疑者が挙がる。その男がショッピングセンターに現れると言う情報を入手して、警察が張り込む。そこにコナンも便乗して、様子を見に行く。男は警察に気づいて、エスカレーターの女性を人質にとって逃走しようとするが、それをコナンが阻止。さらに人質になっていた女性がベルモットだと気づき、話を聞きに行く。すると黒の組織はNOKリストの入ったメモリーを狙っているのだと知るのだった。コナンは黒の組織にNOKリストが渡るのを阻止しようとするのだった。


[感想]

 各県警の警部が集まると言うオールスター的なキャスティングが印象的な作品。そんな中で、連続殺人事件の真相を探っていく謎解きは、いろんなヒントがあって、結構、興味深い仕上がり。近年の劇場版コナンに比べ、謎解き要素が多かった作品だったと思う。

 それに加えて黒の組織が紛れ込んでいると言う設定が、緊張感を高めてくれる。一体、誰に扮して捜査本部に潜入しているのか、こっちの観点も最後まで目が離せない。そしてその黒の組織の男とコナンとの結末も、見応え十分でした。


 鑑賞日:20年4月15日


 皆さんの感想も是非お聞かせください!


 それでは、また明日!


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『七つの大罪 戒めの復活』第9話 過去を力に!

こんにちは、Dancing Shigekoです! メリオダスは力を取り戻せるのか? 今回はアニメ『七つの大罪 戒めの復活』第9話を紹介します! [内容] #9 愛する者との約束 メリオダスはリズとの幸せな日々と殺された時との記憶を交互に行き来し、その度に感情を爆発させていた。ザネリはもう限界と思って一度はメリオダスへの試練を中止するがメリオダスは必ず試練を克服すると言って再び記憶の世界へと戻ってい

bottom of page