top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

映画『劇場版 名探偵コナン ゼロの執行人』容疑者小五郎!?

更新日:2023年1月8日

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 今回は映画『劇場版 名探偵コナン ゼロの執行人』を紹介します!


[内容]

 サミットが開催される予定の会場。公安警察が事前警備をしていたところ、ガス爆発が起こる。警察の調査では、事故とされたが、公安警察の捜査で毛利小五郎の指紋が見つかる。容疑が毛利小五郎に掛けられ、家宅捜索が行われた結果、会場の見取り図、不正アクセスのログが見つかり、逮捕される。その容疑を晴らそうとコナンが捜査。蘭は弁護士を立てようと母 英里に相談。そこにやって来たのが橘京子。コナンの行動を逐一、監視している公安警察の安室。小五郎は検察に送検され、起訴される流れになる。そんな中、IOTテロが発生し、小五郎の容疑が晴れる。そして新たに浮かんで来た真犯人は。。


[感想]

 とうとう宇宙からの衛星までが登場するこの作品。規模がどんどん大きくなっている。さらにあゆみ、げんた、みつひこが地味に貢献度が高かったり、謎がいっぱい。安室は悪い人なのかと思いきや、かなりの善人だし。ただアンダーグランドで悪いことをしていると言うか、法を犯しているから堂々としてはいられないと言う感じで。見ていて、みんなが疑わしく見えてくるから不思議。協力者とか公安検察や公安警察など表現も色々と出て来て、混乱する部分もあり。それにしてもいつまで続くこのシリーズ。隣で一人で見ていた女性が気になったとか、ちょっと違うところに目が言ってしまうあたりは完璧には集中できていなかったかな。毎回トロピカルランドや今回も新たな埋立地の建物が出て来ていて。それが劇場版の特徴かもしれない。


 鑑賞日:2018年5月19日


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また次回!


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第2話 浦島太郎になった海斗!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 海斗の意識は戻るのか。 今回は国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第2話を紹介します! [内容] #2 大切なものを全て、奪われた 海斗は目が覚めると、医者からはもう退院して大丈夫と言われる。それで退院して外へ出ていくが自分がどこにいるか分からない。通りかかったトラックの運転手にお願いして東京まで戻っていくが、会社は辞めたことになっていて、

アニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』第15話 ボンド参上!

こんにちは、Dancing Shigekoです! ロイドと爆弾犬との結末は? 今回はアニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』第15話を紹介します! [内容] #15 新しい家族 テロの危機は去った。そして犬も回収された。アーニャの連れている犬も回収されそうになっていたがアーニャが駄々をこねたためにフォージャー家で監視することが許可される。 そしてアーニャと犬との生活が始まる。まずは名前を

bottom of page