top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

映画『ヴァレリオン 千の惑星の救世主』色彩豊かなSF映画

更新日:2022年5月30日

 こんにちは、 Dancing Shigekoです!


 今日は日中に外出したら、とても蒸し暑く汗が吹き出ました。そんな日には、リュック・ベッソン監督の映画『ヴァレリオン 千の惑星の救世主』を紹介します!


[あらすじ]

 パール人は惑星ミュールで自然と共生した文化を営んで生活をしていた。ところが、ある時、戦艦が降ってきて滅びてしまう。

ヴァレリオンは政府に勤める兵士。任務でローレリーヌ軍曹と惑星キリアンへ向かう。そこで任務である変換器を入手して、司令官に報告しに、千の惑星の集合体アルファへ帰還。しかし、アルファで事故が発生する。放射線に汚染されたエリアが発生したということで、ヴァレリオンはその真相解明に奥へ向かう。そこでヴァレリオンは滅びたはずのパール人と遭遇するのだった。


[感想]

 映像がとても色鮮やかな作品。そしてリュック・ベッソンらしい映像。てっきりフィフス・エレメントの続編なのか、そんな風に感じてしまう色使い。ところが、内容は全く違く、出てくる俳優、女優も自分の中では無名の二人。その二人が勢いよく宇宙を駆け巡る、そんな印象を受ける。変換器を入手するために行った惑星キリアンでの展開は、ゴーグルをつけているときにだけ見える二重世界という設定が、新しい見せ方と感じる作品でした。


 鑑賞日 19年9月21日


 皆さんの感想も是非お聞かせください!


 それでは、また明日!


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『366日』第3話 No.3を探す!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 周りの人たちに変化があるのか? 今回は国内ドラマ『366日』第3話を紹介します! [内容] #3 またみんなで笑い合いたい 遥斗が作ろうとしていたレストランの壁に何を飾ろうとしていたのか、そのヒントを探るために遥斗の部屋へ行く。そこで、和樹の「No.3」を飾ろうとしていることを突き止める。和樹とは長らく連絡が取れていなかったが、写真の相談へ行く。

bottom of page