top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

映画『ボス・ベイビー』に学ぶ兄弟愛

更新日:2021年11月20日

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 今日は、ドリームワークス作品『ボス・ベイビー』を紹介します!


[あらすじ]

 ボス・ベイビーがティムの家にやってくる。それまで両親を独占していたティムは急に除け者の扱いになってしまい、ボス・ベイビーを追い出そうとする。しかし、ティムはボス・ベイビーがこの世界に来た目的を聞き、ボス・ベイビーの目的が達成されれば、元のように両親の愛情を独占できると考え、ティムはボス・ベイビーの協力をするようになる。そしてペット会社が新しく発表しようとしているパピーに愛情を持って行かれるのを阻止するためラスベガスへと乗り込んでいくのだった。


[感想]

 親の愛情を独占したい。そんな子供心が描写されているこの作品。兄になって、除け者にされているように感じていく様子は、実際にもそうなのだろうかと、子供が二人自分自身も、子供たちとの接し方を振り返らせられる内容。

 最初は親の愛を持っていかれて、ボス・ベイビーを嫌っていたのが、彼の目的を知って協力するようになると、逆にボス・ベイビーと一緒にいることが楽しくなっていく辺りは子供の柔軟性と感じる。そして最後の場面、少しは兄弟愛について子供たちも感じるものがあったらいいなと思う結末だった。


 鑑賞日: 20年4月12日


 皆さんの感想も是非お聞かせください!


 それでは、また明日! 


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『Destiny』第3話 復縁!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 奏は父の自殺の真相に気づくのか? 今回は国内ドラマ『Destiny』第3話を紹介します! [内容] #3 許されないキス 奏は真樹が彼の父親と口論しているところを目撃してしまう。そこから自分の父親・辻英介は殺されたのかもしれないと考えるようになる。野木浩一郎との関係を調べていく。そのタイミングで野木が奏のところにやってくる。奏は野木に父を自殺に追い

bottom of page