top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

映画『シティ・ハンター ベイシティウォーズ』都市壊滅

更新日:2022年3月26日

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 今日は、アニメ映画『シティ・ハンター ベイシティウォーズ』を紹介します。


[あらすじ]

 コステロ共和国のギリアム将軍がアメリカへの報復攻撃を計画していた。ペンタゴンの防衛システムにハッキングするためのコードを娘のルナに盗み出させていた。さらにギリアム将軍は東京ベイシティのホテルを占拠して、地下にあるスーパーコンピュータを使おうとしていた。

 冴子からギリアム将軍を阻止するように依頼を受けていた海坊主、街中を歩いていたルナに声を掛けてしまって偶然ホテルまで来てしまった獠、さらに東京ベイシティのホテルのイベントに参加していた香。ギリアム将軍のいるホテルで激しくやりあうのだった。


[感想]

 シティハンターと言えば、冴羽獠。のはずなのだけれど、この作品はどちらかというと、海坊主。ギリアムを追っていたのは海坊主であって、獠は偶然居合わせてしまった形。そして海坊主が中心になると、さすが元傭兵(獠も元傭兵だけれど)。攻撃の規模が半端ない。東京という大都市の一角で戦争を起こしてしまっている感じ。一対多数という数的なバランスに差はあれど、これはタイトル通り戦争って作品だった。ちょっとやりすぎ感があるのではって思う部分の強い作品だったかな。


鑑賞日:20年5月3日


 皆さんの感想も是非お聞かせください!


 それでは、また明日!


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『ウソ婚』第6話 機転が効く!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 新婚旅行の写真の嘘がバレるのか? 今回は国内ドラマ『ウソ婚』第6話を紹介します! [内容] #6 核心に迫る刺客…お泊まり旅行 八重が料理に目覚める。めった汁を作って匠と食べていた。明日は、カレー味のめった汁ということで匠は気合を入れて仕事を進めていた。定時になり帰ろうとしているところに建築家の師匠である新田淳が現れる。 流れから晩御飯を一緒に食べ

アニメ『七つの大罪 戒めの復活』第11話 強さ爆発?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 訓練は?バンは? 今回はアニメ『七つの大罪 戒めの復活』第11話を紹介します! [内容] #11 父親と息子 バンはジバゴがウェアフォックスだと知っても、親父として見ていた。ジバゴは、悩むバンを見て背中を押して、息を引き取る。思いっきり本気で本音をぶつけたらいいのだと言い残していた。 キングはメリオダスが仲間なのかと質問を投げていた。その問いに答え

bottom of page