top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

映画『グーニーズ』子供の冒険心を刺激する

更新日:2022年11月18日

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 今日はひな祭りです。皆様はどうお過ごしでしたか。私はちらし寿司をいただきました。


 さて、今日は映画『グーニーズ』”を紹介します!


[内容]

 片目のウィリーの財宝を求めて、マイキーは仲間と一緒に冒険に出る。


[感想]

 自分自身、小学生の頃に見て楽しかった記憶があり、子供たちが楽しんでくれると思って鑑賞したこの作品。

チャックと仲良くなったスロースは、子供には衝撃だったみたい。しかし内容自体は楽しめていた様子。

 私はと言うと、冒険という言葉に心躍らせたのを思い出しました。大人になって見ると、地下路が一体、どうつながっているのか、その地図を想像する事に興味。そして冒険の雰囲気を出した環境を作ったら、子供たちも実際に楽しめるのだろうと思った。ウォータースライダーが森の一部になっていると言った感じのものがあると楽しめるのだろうって想像が膨らむ。

 そして一番、印象に残ったのは、スペイン語を話せると、あるいは他の人が話せない言語を話せると、有利と感じた。マウスのあの適当な通訳っぷりが笑える。

 子供には夢のある作品だと思う、ぜひ。


 鑑賞日:15年7月4日


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また明日!


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第2話 浦島太郎になった海斗!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 海斗の意識は戻るのか。 今回は国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第2話を紹介します! [内容] #2 大切なものを全て、奪われた 海斗は目が覚めると、医者からはもう退院して大丈夫と言われる。それで退院して外へ出ていくが自分がどこにいるか分からない。通りかかったトラックの運転手にお願いして東京まで戻っていくが、会社は辞めたことになっていて、

アニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』第15話 ボンド参上!

こんにちは、Dancing Shigekoです! ロイドと爆弾犬との結末は? 今回はアニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』第15話を紹介します! [内容] #15 新しい家族 テロの危機は去った。そして犬も回収された。アーニャの連れている犬も回収されそうになっていたがアーニャが駄々をこねたためにフォージャー家で監視することが許可される。 そしてアーニャと犬との生活が始まる。まずは名前を

bottom of page