top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

映画『X-MEN フューチャー&パスト』は最初が見どころ

更新日:2021年9月8日

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 今日はアメコミ映画『X-MEM フューチャー&パスト』を紹介します!


[あらすじ]

 世の中はセンチネルが次々とミュータントを殺していう時代になっていた。その状況を打破するために過去に遡ってセンチネル創造のきっかけとなる危険分子ミスティークを止める作戦が考え出された。

過去に戻るのは意識のみ。移動する時間が長くなるほど、強靭な肉体が必要ということで選ばれたのはウルヴァリン。

1973年に戻って、プロフェッサーとマグニートーを探しに行く。現在とは全く違った状況の中、ウルヴァリンは2人を探して、ミスティークを止めに行くのだった。


[感想]

 最初のセンチネルによるミュータントへの攻撃の場面。この場面がとても印象的。何人か出てくるミュータントが次々とセンチネルにやられていってしまうと言う劣勢状態があまりにも衝撃的。戦い方も空間を移動するミュータントが出てきて優勢かと思いきや、その移動する手段をセンチネルも利用して反撃に転じて。その攻撃の変化の速さが目まぐるしく、最初、何が起きているのか、やや理解に苦しむ。しかしそのスピード感と映像が今でも印象的で、後半の印象が正直あまり残っていない作品でした。ただ見終わった後に楽しい作品だったと言う良い印象が残っているので、いつかまた見たい作品の一つ。


鑑賞日:2015年2月7日


 皆さんの感想も是非お聞かせください!


 それでは、また明日!


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『七つの大罪 戒めの復活』第9話 過去を力に!

こんにちは、Dancing Shigekoです! メリオダスは力を取り戻せるのか? 今回はアニメ『七つの大罪 戒めの復活』第9話を紹介します! [内容] #9 愛する者との約束 メリオダスはリズとの幸せな日々と殺された時との記憶を交互に行き来し、その度に感情を爆発させていた。ザネリはもう限界と思って一度はメリオダスへの試練を中止するがメリオダスは必ず試練を克服すると言って再び記憶の世界へと戻ってい

bottom of page