top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

映画『GAMBA ガンバと仲間たち』勇気と諦めない心

更新日:2022年12月12日

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 暦の上では今日から春、立春です!しかし、今日は冷えました。昨日の朝は暖かったのですが、寒暖の差で体調崩さないように気をつけましょう!


 さて、今日は映画『GAMBA ガンバと仲間たち』を紹介します!


[内容]

 町ネズミのガンバ。まんぷくと一緒に海を見に旅に出た。そこで知り合った船乗りネズミのよいしょ、ガクシャ、イカサマ。さらに島ネズミを連れて戻ってきたボーボ。その島ネズミは島がイタチのノロイに狙われ、島ネズミがやられてしまうと困っていた。そこでよいしょ達に助けを求めに行くがノロイは無理だと言って断られる。ガンバはそんなのおかしいと言って一人奮起。島ネズミの忠一と島を目指し船に乗り込む。ところがヨイショらも後から付いてきていて一緒に島へ。そしてノロイ達と戦うのだった。

[感想]

 島ではガンバは忠一の姉の潮路と知り合い、海鳥のツブリなどたくさんの出会い。そしてボーボの奮闘、死別。など多くの感情があった作品。

 勇気、諦めてはいけないという信念。ボーボの優しさ、ガンバの心の強さ、みんなを信じる力、協力することの大切さ、改心した人を認める心。などたくさんの学びがある作品だったのではなかろうか。


 鑑賞日:15年11月3日


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また明日!


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画『ゾディアック』事件にのめり込む!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! サスペンスを鑑賞。 今回は映画『ゾディアック』を紹介します! [基本情報] 原題:Zodiac 監督:デヴィッド・フィンチャー 脚本:ジェームズ・ヴァンダービルト 原作:ロバート・グレイスミス 製作:ジェームズ・ヴァンダービルト マイク・メダヴォイ アーノルド・W・メッサー ブラッドレイ・J・フィッシャー セアン・チャフィン 製作総指揮:ルイス・フ

国内ドラマ『366日』第4話 親友と喧嘩!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 5人が再び話せるようになるのか。 今回は国内ドラマ『366日』第4話を紹介します! [内容] #4 好きだった。ホントに好きだったんだ 莉子が結婚を報告していた。ところが次の日に亘と別れたという。実は奥さんがいたという。明日香は莉子を励まそうとするが、逆にギクシャクしてしまう。 智也は肘の手術をしないと使い物にならなくなると言われていた。しかし半年

bottom of page