top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

映画『96時間/レクイエム』ブライアンの精細にやや陰り

更新日:2022年5月24日

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 今日はリーアム・ニーソン主演の映画『96時間/レクイエム』の紹介。96時間シリーズの3作目の作品です。


[あらすじ]

 ブライアンはレニーと離婚していた。そしてレニーはスチュアートと新たに生活を始めていた。しかし彼との生活に悩みを抱えていたレニーは時々ブライアンに相談をするのだった。レニーがブライアンに会うことを快く思っていなかったスチュアートはブライアンに会わないように相談をする。ところが、そのお願いを無視して、ブライアンはレニーから相談を受けて会う約束をする。そしてその会いに行ったに日にレニーは何者かに殺されていたのだった。現場に警察が休講してブライアンに殺人容疑が掛けられるのだった。


[感想]

 これまでに2作に比べて、ブライアンのキレが衰えたように感じる展開。もちろんそれでも最後は真犯人を突き止めて、事件を解決するのだけれど、これまでの凄さが少なく感じられた。それはこれまでの2作で存分にブライアンの凄さを知ってしまっていたから、いつも通りと見えてしまっただけなのかも知れない。それでも捜査の目を掻い潜って真相に近づいていくのはさすがという感じの作品でした。


 鑑賞日:19年10月2日


 皆様の感想も是非お聞かせください!


 それでは、また次回!


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『Destiny』第3話 復縁!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 奏は父の自殺の真相に気づくのか? 今回は国内ドラマ『Destiny』第3話を紹介します! [内容] #3 許されないキス 奏は真樹が彼の父親と口論しているところを目撃してしまう。そこから自分の父親・辻英介は殺されたのかもしれないと考えるようになる。野木浩一郎との関係を調べていく。そのタイミングで野木が奏のところにやってくる。奏は野木に父を自殺に追い

bottom of page