top of page

国内ドラマ"ぴぷる~AIと結婚生活はじめました~"第6話 夙川の決意

  • 執筆者の写真: Dancing Shigeko
    Dancing Shigeko
  • 2021年3月21日
  • 読了時間: 2分

更新日:2021年4月5日


こんにちは、Dancing Shigekoです!


今日は一日中雨でした。屋内で過ごせる場所を知っておくことも大切だと感じました。


さて今日は国内ドラマ"ぴぷる~AIと結婚生活はじめました~”第6話を紹介します!


前作の感想はこちら→第5話


続き見たい度:良 (ランクの定義はこちら


[内容]

摘木は詫間そっくりのAIを目撃して混乱。そんな時に深山と会って話をしてみたところ、IDもついていなかったので違法だと知る。

摘木は後日、詫間と飲んでいた。この後、夙川の誕生日祝いに突撃しようと思うと言われ、事情を知る摘木は止めようとするが及ばず、そのまま夙川の家へ。玄関で待たされるが、あまりにも長くて入って行くとAI託間が夙川に薬をあげているところだった。衝撃でその場を出て行ってしまった夙川を詫間は追う。

翌日話をしようと連絡があり、夙川は詫間と会っていた。そして想いを伝えるがフラれる。それがきっかけで留学は断り、詫間を振り向かせる研究をすると心に決める。

摘木は深山に少し様子見して欲しいと相談していた。

[感想]

今回もまた中心人物は夙川。

さらにテーマは同性愛にも触れている感じ。詫間への思いが研究の原動力になるのであれば、その思いは貴重と思う。人を突き動かす源になるのであれば、それはどんな形でもよいのでは。ただ、相手が結婚もしているにもかかわらず、手に入れたいと考えるのは感情が先行し過ぎているのではないかと感じてしまう。

夙川と摘木が、これを機に親交を深めることはないのか。詫間からは摘木に深山はどうかと提案されたり、吉野の話が出てきたり、ぴぷるがいるけど、恋愛が複雑化していくのかもしれないと感じさせる展開だった。


皆様の感想もぜひお聞かせください!


それでは、また明日!

最新記事

すべて表示
国内ドラマ『新東京水上警察』第11話(最終話) 碇、水を克服!※ネタバレ注意

こんにちは、Dancing Shigekoです!  黒木を捕まえられるのか?  今回は国内ドラマ『新東京水上警察』第11話(最終話)を紹介します! [内容] #11(最終話) 生きて帰れ。嵐の海へ、最後の出航  署長は署員を危険に晒すわけにはいかないと言って、碇の申し出を却下。しかし、碇だけではなく、日下部、有馬が想いをぶつけてきて、課長が頭を下げる。署長は生きて帰ることを誓わせて出航を許可。  

 
 
 
国内ドラマ『絶対零度~情報犯罪緊急捜査~』情報犯罪って何?と疑問が残る…

こんにちは、Dancing Shigekoです!  2025年10月期フジテレビ月9ドラマ枠。  今回は国内ドラマ『絶対零度~情報犯罪緊急捜査~』を紹介します! [基本情報]  脚本:鈴木洋介     市東さやか     阿部凌大     神森万里江     山崎太基  音楽:KOHTA YAMAMOTO  主題歌:十明「GRAY」  企画:成河広明(フジテレビ)  プロデュース:足立遼太朗   

 
 
 
国内ドラマ『絶対零度~情報犯罪緊急捜査~』第11話(最終話) 救出のためなら!

こんにちは、Dancing Shigekoです!  娘を助け出せるのか?  今回は国内ドラマ『絶対零度~情報犯罪緊急捜査~』第11話(最終話)を紹介します! [内容] #11 国家か娘か、総理に迫る究極の決断  脅迫電話をかけてきている人物が久慈幹二であると特定して、捜索に注力。わずかな手がかりから居場所を特定して確保。しかし彼はコマであってゲームメーカーがいると言う。カナの場所がわからないまま、

 
 
 

コメント


© 2023 サイト名 Wix.comを使って作成されました
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

 
 
bottom of page