top of page

国内ドラマ『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』最後まで目が離せない展開

  • 執筆者の写真: Dancing Shigeko
    Dancing Shigeko
  • 2020年9月5日
  • 読了時間: 2分

更新日:2023年4月28日

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 この辺りはいい天気でした。風が少し強いところが、台風の気配。九州で被害があまりに出ないことを願います。


 今日は、沢村一樹、水野美紀 出演 国内ドラマ『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』を紹介します!


[あらすじ]

 未犯罪捜査班が場所を移して活動を再開する。最新鋭の監視システムを導入して、現場リーダーとして井沢がチームを引っ張る。山内は井沢が過去の事件をきっかけに暴走しそうになったら、留めるように密命を受けてチームに合流。小田切、官僚組の吉岡、IT専門の加賀美でミハンチームは編成された。その責任者としてミハンの法制化を目指す香坂がやってくる。そしてミハンは事件を未然に防止していくのだったが。。


[感想]

 シーズン3からつながっている展開で始まるこのシーズン。井沢に何があったのか、そこにたどり着くまでにどんな事があったのか、という予備知識があった方がより楽しめると思うものの、このシーズンだけでも十分に楽しむ事ができた。特に毎話、最初に現在に近い時間軸の場面が少しだけ描写されて、そこから時間が遡って、事件を未然に防ぐ様子が描かれる。この見せ方が、とても上手。一体何が起きたのかって、思わせながら少しずつ明かされていく展開が、飽きさせず、そして衝撃の結末。納得のドラマでした。


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また明日!


 
 
 

コメント


© 2023 サイト名 Wix.comを使って作成されました
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

 
 
bottom of page