top of page

アニメ『七つの大罪 憤怒の審判』第14話 さてさてさーて帰るとするか!?

  • 執筆者の写真: Dancing Shigeko
    Dancing Shigeko
  • 2025年4月7日
  • 読了時間: 3分

更新日:2025年11月5日

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 メリオダスはどこへ行く?


 今回はアニメ『七つの大罪 憤怒の審判』第14話を紹介します!


[内容]

#14 さよなら〈七つの大罪〉

 メリオダスたちは食料の調達に出かけていた。七つの大罪が集まって、行動しているがみんなメリオダスがいなくなることを薄々気づいている。決して自分から言わないだろうことは分かっていて、エスカノールが直接本人に聞く。魔神王になった今、現世はバランスを崩し、メリオダスを追い出そうと天変地異が起きているという。魔界に行くしかないと考えているというのだった。

 リオネス城に戻って宴の席で、リオネス王バルトラは重大発表。メリオダスを王に勧める。しかしエリザベスがそれを断る。彼女はメリオダスと一緒に魔界に行くからというのだった。


[感想]

 メリオダスが七つの大罪に別れを告げる1話。

・皆気づいている

 必死に思いを隠そうとしているメリオダス。しかし付き合いの長い七つの大罪は、皆、メリオダスが隠し事をしているとわかっている。その隠し事の内容が、メリオダスがいなくなることだと気づいている。それをみんな気づかないふりをしている。必死に聞かないように、気づいていないように振る舞おうとしている。

 メリオダスも、七つの大罪のメンバーもみんなお互いの気持ちを尊重しすぎると思う。もっと素直になれたらいいのにと感じた。


・メリオダスも驚き

 メリオダスが隠し通そうとしていてもみんな気づいているのだと知られて、別れを告げるメリオダス。ところがバルトラの申し出にエリザベスが自分もメリオダスと一緒に魔界に行くと言った時には、メリオダスもびっくり。何を言い出すのか、と予想もしていなかった感じ。

 こんなにもお互いのことを愛しあえるというのは、実に羨ましい。この愛情が永遠に続いてくれたらと思う。


・それは本当か?

 しかしそんなに甘くない。魔界への道をマーリンが用意してくれてメリオダスとエリザベスが魔界に出発しようとしている。メリオダスがみんなへの別れの挨拶で少し遅れをとってエリザベスを追っていく。すると、一足先を行っていたエリザベスの上に岩が落ちてくる。彼女は潰れてしまったのか?もしそうだとしたらあまりにも残酷すぎないか。このままメリオダスが怒り狂い感情を抑えられなくなって、世界を滅ぼそうとしてしまうのか。魔神王としての力を抑えられなくなり、そこにゼルドリスが現れる?という展開なのだろうか。


 本当に潰れてしまったのか?あまりにも衝撃すぎて本当とは思えない1話でした!


 前話感想こちら


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また次回!


最新記事

すべて表示
アニメ『呪術廻戦』第3話 3人目は藁人形使い!?

こんにちは、Dancing Shigekoです!  3人目は?  今回はアニメ『呪術廻戦』第3話を紹介します! [内容] #3 鉄骨娘  虎杖たちは3人目の一年生・釘崎野薔薇と合流するために原宿へ向かう。彼女と合流して、地方出の二人に五条は東京観光を提案。連れて行った先は六本木。しかし、その建物は呪いが滲み出る建物。釘崎の適性を知るために五条は、虎杖と釘崎の二人で中の呪い退治に行かせるのだった。

 
 
 
アニメ『キングダム』第3話 怒りはぶつけ切った!

こんにちは、Dancing Shigekoです!  信はどうする?  今回はアニメ『キングダム』第3話を紹介します! [内容] #3 友よ…!  軍に囲まれて窮地の信と嬴政の前に山の民が姿を見せる。抜け道を知っているというので、信じてついていく。その途中、信は嬴政に殴りかかる。嬴政は漂がどんな覚悟で身代わりになったかを考えろ、と言って先を急ぐのだった。 [感想]  軍の追手から逃げていく1話。 ・

 
 
 
アニメ『呪術廻戦』第2話 虎杖、死刑!

こんにちは、Dancing Shigekoです!  虎杖はどうなるか?  今回はアニメ『呪術廻戦』第2話を紹介します! [内容] #2 自分のために  虎杖は宿儺を完全に制御していた。そこに呪術学校の先生がやってくる。彼は虎杖が宿儺を制御できているかを確認する。宿儺を出現させて、10秒後に元に戻れるかを見る。問題がないことを見て、どうするか、検討にかけたが執行猶予付き死刑となる。いますぐ死刑か、宿

 
 
 

コメント


© 2023 サイト名 Wix.comを使って作成されました
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

 
 
bottom of page