アニメ『メジャー 第6シーズン』第5話 帽子の違和感に気づけるか?吾郎の復活の兆しとキーンの眼力に注目!
- Dancing Shigeko

- 7月6日
- 読了時間: 2分
こんにちは、Dancing Shigekoです!
吾郎は復活できるのか。
今回はアニメ『メジャー 第6シーズン』第5話を紹介します!
[内容]
#5 治療の成果
吾郎はカウンセリングを受けることになった。しばらく催眠療法などをこなしていき、登板してを繰り返していた。少しずつ調子を戻しているように見えるが、キーンは何かが違うというのだった。
[感想]
吾郎の治療が始まる1話。
・往生際が悪い吾郎
カウンセリングを受けてみるといった吾郎。それなのに催眠療法みたいな胡散臭いものは信じない太刀など、相変わらず大口を叩いている。大人しく、というか素直に先生の言うことを信じたら良いのに。そういう傲慢さはいつか命どりになるような気がする。
・何も感じていないサンダース
吾郎がカウンセリングから戻ってバッツで登板している。その様子をキーンはテレビ越しに見ている。サンダースは調子が戻ってきたみたいじゃないかと一安心している。その目には元に戻ったと感じているよう。
しかしキーンは違う。違和感があるという。この辺りの観察力の違いがメジャーに上がるものとマイナーで終わる人の違いなのかと感じた。
・吾郎をよく見ているキーン
キーンは違和感を訴えている。それで気づく。投げ終わった後に帽子が落ちる。それが吾郎の調子を物語っているという。サンダースは帽子をキツくしただけなんじゃないか?と呑気なことを言っている。しかしキーンはそんなことがないと確信。
そのわずかな差に気づけるあたりがキーンの凄さだと感じた。
吾郎は果たして復活できるのか、と思う1話だった。
前話感想→こちら
皆様の感想もぜひお聞かせください!
それでは、また次回!
[関連感想]



コメント