top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

映画『インモータルズ -神々の戦い-』は神が破れ去っていく

更新日:2021年12月11日

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 今日は、ヘンリー・カヴィル主演の映画『インモータルズ -神々の戦い-』を紹介します!


[あらすじ]

 神に怒りを持つハイペリオンは神が創造したというエピロスの弓を手に入れ、タイタンを復活させようとしていた。それを阻止しようと一介の農夫であるテセウスがギリシャ兵を率いる。劣勢になるのを見ていられず、助けに行く神のアレスはゼウスの怒りを買う。二度と人類を助けるなと。しかしタイタンが復活して、ゼウスはここからは神の戦いと言って、テセウスにはハイペリオンを任せるのだった。


[感想]

 予備知識なく、この作品を見始めると、まさかの展開。ギリシャ神話をもとにしていたことを知って、ちょっと意外。そしてタイトルの意味を理解する。そんな内容。

神々の戦いとは、ゼウスなどの戦いだったのだと。しかし意外なのは、自分の予備知識がなかったためだけではなく、展開も意外。タイタンとの戦いで、神々がかなり苦戦。次々と破れ去って行ってしまったところが、地味に一番意外だった。


 鑑賞日:19年9月23日


 皆様の感想も是非お聞かせください!


 それでは、また明日!


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』第11話(最終話) 記憶が戻った先は…?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 公太郎とはどうなるのか? 今回は国内ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』第11話(最終話)を紹介します! [内容] #11(最終話) 私が恋したのは- まことは公太郎を見かけるがそのまま素通りしようとしていた。公太郎は、まことに幸せだったらいいと言って、もう会わないことを勧める。 まことは律と水族館にデートに出かけるが、帰ってから、何かが違うと感

Comments


bottom of page