top of page

映画『インモータルズ -神々の戦い-』は神が破れ去っていく

  • 執筆者の写真: Dancing Shigeko
    Dancing Shigeko
  • 2020年8月14日
  • 読了時間: 1分

更新日:2024年12月6日

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 今日は、ヘンリー・カヴィル主演の映画『インモータルズ -神々の戦い-』を紹介します!


[あらすじ]

 神に怒りを持つハイペリオンは神が創造したというエピロスの弓を手に入れ、タイタンを復活させようとしていた。それを阻止しようと一介の農夫であるテセウスがギリシャ兵を率いる。劣勢になるのを見ていられず、助けに行く神のアレスはゼウスの怒りを買う。二度と人類を助けるなと。しかしタイタンが復活して、ゼウスはここからは神の戦いと言って、テセウスにはハイペリオンを任せるのだった。

[感想]

 予備知識なく、この作品を見始めると、まさかの展開。ギリシャ神話をもとにしていたことを知って、ちょっと意外。そしてタイトルの意味を理解する。そんな内容。

神々の戦いとは、ゼウスなどの戦いだったのだと。しかし意外なのは、自分の予備知識がなかったためだけではなく、展開も意外。タイタンとの戦いで、神々がかなり苦戦。次々と破れ去って行ってしまったところが、地味に一番意外だった。


 鑑賞日:19年9月23日


 皆様の感想も是非お聞かせください!


 それでは、また明日!


 
 
 

最新記事

すべて表示

コメント


© 2023 サイト名 Wix.comを使って作成されました
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

 
 
bottom of page