top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言(ツッコミ編):生涯勉強なり

更新日:2021年11月7日



 こんにちは、Dancing Shigekoです!

 

 パソコンのACアダプタを持ち帰ってくるのを忘れてしまいました。取りに行こうか、迷います。


 以前、勉強には終わりがない!とコメントしたことがある。→独り言:始まりと終わり


 今、読み返してみて思う。「人生とは一生勉強である」だから勉強に終わりはないのだと。


 だからって、短いスパンで勉強に終わりがないわけではない。シンプルに参考書を一冊読み終わるとか、問題集を一つ終わらせる。それも立派な終わりだと思う。そこに終わった感が残らないのだとしたら、まだその分野の知識が十分に身に付いていないだけのことだと思う。


 終わった感が残るようにするには、どうなっていたいという明確な目標を持つことから始める、それだけのことなのだと思う。


 そんなふうに感じるようになっている。


 時が経てば感じ方も変わるものだ。


 皆様はどう思いますか?


 それでは、また明日!


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』第3話 三角関係始まる!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! だれが嘘をついているのか? 今回は国内ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』第3話を紹介します! [内容] #3 恋心だだ漏れの指先 まことの指輪職人としての修行が始まる。朝日はお店に様子を見にきてくれる。 なかなか上達しない、と嘆くまことに、雑になってきたから帰っていいと追い出されて、まことは公太郎のところに立ち寄る。 自分の記憶を探るために転落

bottom of page