top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言(ツッコミ編):時差通勤は効果が出ているのか

更新日:2021年11月7日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 1時間早く出社するのがすっかり定着しました。時差通勤を始めるようになったのが去年の6月頃。→ 独り言:時差通勤の怪


 当時は遅く出社することにも挑戦していたけれど、すっかり1時間早く行くことが定着。先日の長期休暇明けは、駅まで送ってもらうようになったため、休み前と同じ時間に出発すると、会社への到着が20分ほど早い。


 もともと私の方面の電車はギューギューに混むことはなかったので、時差通勤で1時間早くしたところで、あまり人混みが変化したように感じない。それとも、もっと前の状態を覚えていないだけなのかもしれない。


 時差通勤よりもリモートワークが普及することの方が、コロナの感染拡大防止には効果があるのだろうと思う。


 もっとも、電車に乗っている時間だけで感染するような事態が起きたら、今頃、もっとひどいことになっているだろう。そんなことが起きていたなら、緊急事態宣言の強制力はさらに厳しいものになっていると想像される。それだけに、マスク着用や適度な換気で効果が出ているのだと思う。

 コロナが落ち着いたら、時差通勤はどうなっていくのだろう。

 

 皆様はどうなると思いますか?


 それでは、また明日!


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』第3話 三角関係始まる!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! だれが嘘をついているのか? 今回は国内ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』第3話を紹介します! [内容] #3 恋心だだ漏れの指先 まことの指輪職人としての修行が始まる。朝日はお店に様子を見にきてくれる。 なかなか上達しない、と嘆くまことに、雑になってきたから帰っていいと追い出されて、まことは公太郎のところに立ち寄る。 自分の記憶を探るために転落

bottom of page