top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言(ツッコミ編):未だイラストにたどり着けず



 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 イラストを描いてみたい。そんなことを考え始めて早1年以上。→独り言:やってみたいこと その3


 その間、イラストに関する本を何冊かパラパラと捲った程度で、それ以上のアクションが起こせていない。漠然とイラストを描きたい!と思っているだけだからかもしれない。

 まずは、何か模写するところから始めてみようか。


 その時に参考にするのをイラストの練習の本で良いのではないだろうか。ここで漫画のワンページとかにしたら、またハードルが上がりそうだから、一つ簡単にできそうなところから始めてみる。

 何に書こうか。ノートで練習して、この前、誤って購入してしまったA5用紙に清書するといった流れで良いだろう。


 その書き上がった成果物をスキャンして、出来上がり。


 ある程度、その練習が積み上がってきたら、映画のワンシーンや、ポスターを模写する。


 こんな感じで取り組んだら、イラストを描くところは実現できるように思えてきた。これでまた1年後に同じ状態だったら。。がんばろっと。


 皆様はイラスト描くことございますか。


 それでは、また明日!



閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『366日』第3話 No.3を探す!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 周りの人たちに変化があるのか? 今回は国内ドラマ『366日』第3話を紹介します! [内容] #3 またみんなで笑い合いたい 遥斗が作ろうとしていたレストランの壁に何を飾ろうとしていたのか、そのヒントを探るために遥斗の部屋へ行く。そこで、和樹の「No.3」を飾ろうとしていることを突き止める。和樹とは長らく連絡が取れていなかったが、写真の相談へ行く。

bottom of page