top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言(ツッコミ編):徒歩か自転車か


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 バスか電車かと考えたら、どっちにするか。そんなことを考えていた。→独り言:バス移動


 そして最近は別のことを考える。


 それは、いつ自転車に乗るのか。会社でウォーキングイベントが実施されるとどうしても歩きになる。しかし家には自転車もあって、久しく使われていない。ウォーキングイベントの頻度が上がるとますます自転車に乗る機会が減る。


 時間で考えたら自転車の方が圧倒的に有利なのに活用しないのはもったいない気がしてくる。


 ただ分からないのは、同じ距離を移動するのに歩きと自転車だったら、どっちの方が運動になるのだろう、ということ。もし自転車でも運動量が変わらないというのであれば、自転車をもっと積極的に活用したほうがいいのだろうなって思う。しかしなんとなく、自転車の方が運動量が小さくなるように思うから歩きになってしまう。


 では、いつ自転車に乗ったらいいのだ?

 もしかして自転車に乗る生活スタイルは私の中では失われてしまったのかもしれない。

 皆様は自転車乗っていますか。

 それでは、また明日!



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『七つの大罪 戒めの復活』第11話 強さ爆発?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 訓練は?バンは? 今回はアニメ『七つの大罪 戒めの復活』第11話を紹介します! [内容] #11 父親と息子 バンはジバゴがウェアフォックスだと知っても、親父として見ていた。ジバゴは、悩むバンを見て背中を押して、息を引き取る。思いっきり本気で本音をぶつけたらいいのだと言い残していた。 キングはメリオダスが仲間なのかと質問を投げていた。その問いに答え

bottom of page