top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言(ツッコミ編):入場制限


 こんにちは、Dancing Shigekoです!

 去年、免許更新に行った。→独り言:免許更新

 その時に完全予約制はいい取り組みだと感じた。コロナ禍でこう言った密を避ける取り組みは、継続して欲しいと思う。


 特にテーマパークの入場制限。これは継続してくれた方が遊びやすいと感じる。経営側は1日の集客が何万人とかで試算しているのかもしれないけれど、利用する側はいかに堪能できるか、に注力している。


 堪能するためには、ある一定の人数で留めておく必要があるのだと感じる。アトラクションにしても、買い物にしても、食事にしても適度な待ち時間で楽しめる。そして、存分に体験できてもう十分と感じる。それこそが利用者の望むことではないのかと感じる。


 そして、緊急事態で制限のかかっている時の某テーマパークに訪れた時は非常に快適だった。一度、その快適さを体験してしまうと待ち時間1時間越えなどが虚しくなってしまう。


 当時の営業時間は短縮されていたけれど、入場制限かけたまま、営業時間を延ばすことや、入場者増えても快適に過ごせる工夫を期待したいと感じる。

 と考えた時に、入場制限はいい取り組みだと感じている。利用チャンスは落ちるかもしれないが、それでも行ける時の快適さを優先したいと思う。


 皆様はどう思われますか?

 それでは、また明日!



閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『七つの大罪 戒めの復活』第9話 過去を力に!

こんにちは、Dancing Shigekoです! メリオダスは力を取り戻せるのか? 今回はアニメ『七つの大罪 戒めの復活』第9話を紹介します! [内容] #9 愛する者との約束 メリオダスはリズとの幸せな日々と殺された時との記憶を交互に行き来し、その度に感情を爆発させていた。ザネリはもう限界と思って一度はメリオダスへの試練を中止するがメリオダスは必ず試練を克服すると言って再び記憶の世界へと戻ってい

bottom of page