top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言(ツッコミ編):偶然ということがあるものである


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 1日200字の文章を書き続けたら1ヶ月で6000字、原稿用紙にして15枚、一年続ければ180枚。そこそこのボリュームになる。そんなことを考えていた。→独り言:1日200字の文章

 

 今日がそのブログの振り返りだと知っていたわけではない。

 

 またいつもなら、映画などの感想から、書き上げていくのだけれど、昨日今日は時間のかかりそうな目次紹介を優先した。これは必然だったのか。


 今日の目次紹介で取り上げた『1日15分でうまくいく「できる人」の時間活用術』の考え方と、1日200字の作文という考え方が非常に似ている。塵も積もれば山となる。山を作るためには今を大切にして、そのうちではなく、明確な目標を決めて1日15分行動することだと言っている。


 自分の発想は本で紹介できるレベルだったのかも、と少しばかり嬉しくなる。ただ、行動が伴っていないので、次は行動。そして物語を書きたい欲求が再び刺激された。今こそ、行動の時。前よりも、行動力は上がっていると感じる。


 更なるステップアップを目指して。思い出した欲求を実行していこう。


 皆様は、これを偶然と思いますか?


 それでは、また明日!



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『Destiny』第3話 復縁!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 奏は父の自殺の真相に気づくのか? 今回は国内ドラマ『Destiny』第3話を紹介します! [内容] #3 許されないキス 奏は真樹が彼の父親と口論しているところを目撃してしまう。そこから自分の父親・辻英介は殺されたのかもしれないと考えるようになる。野木浩一郎との関係を調べていく。そのタイミングで野木が奏のところにやってくる。奏は野木に父を自殺に追い

bottom of page