top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言(ツッコミ編):PDCAが少しずつ回り始める


 こんにちは、Dancing Shigekoです!

 

 PDCAという手法がある。それをいかに回したらいいのだろうと考えていた時期がある。→独り言:PDCAについて考える


 その時から感じていた、目標設定。それを皆様の力を借りて宣言するようにしている。仕事の方でも朝、ないし1日の仕事のおわりに振り返って、次の予定(=目標)を立てるようにしている。それを振り返ることで、かなりいろんな発見が出てきた。


 次は目標に向けた実行をした後のcheckが大事になってくるだろうか。そろそろ次のステップを効果的に実行できるような工夫をしていきたい。

 

 出来た場合、何がよかったから出来たのか。その中で改善できる部分はなかったのか。

 出来なかった場合、何が目標の阻害をしたのか。どうしたらその障壁を克服できるのか。


 などの観点で考えていくのが良いだろうか。差し当たり、映画を週6本見る目標がかなり実現難しいことがわかってきている。この目標に対して、振り返っていこうと思う。

 皆様はPDCAを活用されていますか。

 それでは、また明日!



閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第2話 浦島太郎になった海斗!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 海斗の意識は戻るのか。 今回は国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第2話を紹介します! [内容] #2 大切なものを全て、奪われた 海斗は目が覚めると、医者からはもう退院して大丈夫と言われる。それで退院して外へ出ていくが自分がどこにいるか分からない。通りかかったトラックの運転手にお願いして東京まで戻っていくが、会社は辞めたことになっていて、

アニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』第15話 ボンド参上!

こんにちは、Dancing Shigekoです! ロイドと爆弾犬との結末は? 今回はアニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』第15話を紹介します! [内容] #15 新しい家族 テロの危機は去った。そして犬も回収された。アーニャの連れている犬も回収されそうになっていたがアーニャが駄々をこねたためにフォージャー家で監視することが許可される。 そしてアーニャと犬との生活が始まる。まずは名前を

bottom of page