独り言:考えても進まないこと
- Dancing Shigeko

- 2 時間前
- 読了時間: 1分

こんにちは、Dancing Shigekoです!
職場の打ち合わせ時に、「〜だ。もっと〜するべき」といった発言で終わる人たちがいる。そんなことをその場で言って進展するのなら良い。
しかし実際にはその場でその発言が止まっている。
それであるなら、もっとその打ち合わせの場を有意義にする案件を見つけて議論した方が良いと感じる。
だから、最近、自分はそういった発言が始まると、適度に議論を切って、次へと進ませるように心がけてみることにした。
そして確認しておきたいことを一つずつ確実に進めていく。
そうすることが時間を最大限に活用する秘訣なのだと思うから。
ただ不平不満を言うよりは何かしら前に進めるように。
その考えを常にもって行動できたらと思う。
成果を出すことが一番大切なのだから。
それでは、また明日!



コメント