top of page

小説『予知夢』ガリレオ第二弾

  • 執筆者の写真: Dancing Shigeko
    Dancing Shigeko
  • 2021年5月20日
  • 読了時間: 2分

更新日:2023年3月15日

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 沖縄に緊急事態宣言が発令される動きが出ている。期間は6月20日まで。果たして既に緊急事態宣言が出ているところはどうなるのでしょう。


 さて、今回は小説『予知夢』を紹介します!


[内容]

第一章 夢想る

 男は夢で見ていた窓から部屋に侵入。そしてレミにやっと会えたと手を出そうとしたときに、扉が開き、銃を向けられ逃走する。彼は小学生の頃の書いた相合い傘の相手の家に侵入したというのだった。


第二章 霊視る

 長井清美は、細谷忠夫と食事していた。2人の関係を小杉にそろそろ伝えないといけない、とこぼす清美を見て、細谷がその役を買って出る。ところが小杉は留守で代わりに友人の山下が留守番していた。山下に呼ばれ、小杉の家で宴会をしていた細谷は、窓の外に清美を見た。ところが、翌日、清美は自宅の部屋で死んでいるのだった。


第三章 騒霊ぐ

 草薙は姉 百合からの依頼で、神崎弥生の相談を受けていた。夫が失踪したという。彼の行きそうな高野ヒデのところに行くと、高野は数日前に亡くなっているのだった。


第四章 絞殺る

 貴子は夫 忠昭、知人の坂木に休憩用のお菓子を用事していた。その間、忠昭が出かけて行ったが、夜になっても帰ってこないのだった。そして翌日、警察から連絡を受ける。


[感想]

 ガリレオシリーズ第二弾。今回は超常現象っぽい事件ばかり。どれも結末が異なっていて、読み応えがあった。湯川が巧みに絡んでくるのが面白い。


 読了日:2018年3月22日


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また次回!


 

コメント


© 2023 サイト名 Wix.comを使って作成されました
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

 
 
bottom of page