top of page

国内ドラマ『初恋DOGs』第10話(最終話) 友情?愛情?三者三様の選択

  • 執筆者の写真: Dancing Shigeko
    Dancing Shigeko
  • 9月18日
  • 読了時間: 2分

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 どんな結末が?


 今回は国内ドラマ『初恋DOGs』第10話(最終話)を紹介します!


[内容]

#10(最終話)

 ソハは一緒に戦うと言って、父親が本澤とのWEB会議の動画を見せてきた。その証拠を持って、花村は裁判に臨む。違法薬物を置く動画も見せて、5000万の賠償を勝ち取っていた。

 動物病院の経営が何とかなる見込みがたち、さらに動物保護施設への寄付の話も復活。順調に動き出す気配があった。ソハは花村にこの後もパートナーとしてソウルに来てほしい、と伝えていたが花村は断るのだった。


[感想]

 病院を巡る騒動が決着する1話。

・さらっとプロポーズ

 ソハと白崎と花村が3人でカップラーメンを食べている。裁判に向けて決起会のような形。花村がその席で、まだまだ仕事を取るので苦労していることをこぼしている。するとソハが、パートナーとして一緒にソウルに行かないかと伝える。さらっとプロポーズしている。

 花村はその発言が、何を意味しているのかを掴みきれていない感じ。それにしても、そんなに重要な発言を白崎もいるところで、堂々と伝えるとは、ソハの感覚は異次元、と感じてしまった。

 やっぱりわざとなのかな?と思った。


・上に立つ者の理屈

 花村が白崎の裁判で見事に本澤を撃破。本澤も、裁判後、花村を称賛している。と同時に、上に立つものは現場の人たちが正義を貫けるようにするために、時には悪にならないといけない、そのことを覚えておくと良い、と伝えている。

 その理屈は正論のようにも感じる。しかし一方で、その方針を決めるのも上のもの。上が手段選ばずで現場は本当に正義を貫けるのか、と思う部分もある。

 弁護士の世界と、その他諸々の世界は違うのかもしれないけれど、上に立つものの理屈を垣間見た気がした。


・友情は存在するのか

 ソハは花村にソウル行きを断られる。それでもまったく残念がることなく、花村とはこれまで通りと言った感じ。さらに花村と白崎の関係をなんとかしようと、きっかけを作って、日本からソウルへと帰っていく。

 友情と愛情。この3人は実に不思議な関係のまま終わっていったような感じ。心から祝福できるソハは、心が広いと思った。


 ハッピーエンドを見るのは良いものであると思う1話だった。


 前回感想こちら


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また次回!


[関連感想]


最新記事

すべて表示
海外ドラマまとめ

こんにちは、Dancing Shigekoです!  これまでアップした海外ドラマの感想を検索しやすいように、タイトル別にまとめを作ってみました! (2025年3月9日更新 47作品) 【ア行】11作品 1. 暗号探偵クラブ〜女たちの殺人捜査 シーズン1 2. 暗号探偵クラブ〜女たちの殺人捜査 シーズン2 3. イコライザー シーズン1 4. イコライザー シーズン2 5. イコライザー シーズン3

 
 
 
国内ドラマまとめ

こんにちは、Dancing Shigekoです!  これまでアップした国内ドラマの感想を検索しやすいように、タイトル別にまとめを作ってみました! (2025年10月26日更新 120作品) 【ア行】25作品 1. アイシー~瞬間記憶捜査・柊班~ 2. 青のSP-学校内警察・嶋田隆平- 3. 赤い指〜「新参者」加賀恭一郎再び! 4.明日はもっと、いい日になる 5. アトムの童(こ) 6. あなたを奪

 
 
 

コメント


© 2023 サイト名 Wix.comを使って作成されました
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

 
 
bottom of page