国内ドラマ『初恋DOGs』第8話 白崎動物病院、風評被害で大ピンチ!花村との関係は進展するのか?
- Dancing Shigeko

- 9月11日
- 読了時間: 2分
更新日:9月15日
こんにちは、Dancing Shigekoです!
白崎はどう出る?
今回は国内ドラマ『初恋DOGs』第8話を紹介します!
[内容]
白崎と花村はしばらくキスをしていた後、我に戻って照れ隠し。花村は反射ですと言って言い逃れ、白崎はどうしたらいいか分からずにいた。
そんな最中、誤診があったと訴えてくるものがいる。その影響で診察がキャンセルになったり、農林水産省の立入検査があったり、事態は悪化の一途。
ソハひその原因がウロアグループにあると知り、ソウルに帰ることを決断するのだった。
[感想]
白崎動物病院が窮地に追い込まれる1話。
・相変わらずの2人
花村が勢いで白崎にキスをする。そのまま2人の関係が加速するのかと思いきや、相変わらずしどろもどろ。外野からはステップ踏まずにスキンシップなどから入るとうまくいかないと脅され、花村は失敗した気持ちに襲われている。そして忘れてみようと考える。
白崎は花村の言葉を鵜呑みにして、反射だったと思うようにしている。反射って何?!って突っ込みたくなるけど白崎はそうではないみたい。
この2人の噛み合っているようで噛み合ってない感が、ここまでいくとコメディ、夫婦漫才なのではと感じ始める。
最終的には落ち着くのだろうことは想像つくものの、どう落ち着くのだろうか?
・意外とあっさり引いていくソハ
白崎が家で不自然な動きをしている。ソハが気づき、どうしたかと聞いてくる。キスでもした?と冗談混じりに聞くと、なぜ分かったと白崎の狼狽はMAX。ソハは、やきもち焼くことなく、2人の関係が無事発展してくれることを願っている。
ソハ、とことんいい人だと思う。彼はそれでいいのだろうか。
・目的達成のためには
どのドラマでも、決まって非常識な手段で自分の目的を達成しようとする人たちがいる。今回なら相楽が白崎動物病院を手に入れたいために風評被害を広める作戦に出ている。そこに弁護士の本澤も絡んでいる。
やり方がずるいと言うか、お金の力でやりたい放題と言うか、理不尽な世の中感が悲しくなる。それだけに白崎、花村でこの逆境を上手に突破して欲しいものであると思う。
ソハはソウルに帰り、白崎たちはソハをどうするのか、今後の決断が気になる1話だった。
前回感想→こちら
皆様の感想もぜひお聞かせください!
それでは、また次回!
[関連感想]



コメント