top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

国内ドラマ"24 Japan"第15話 嵐の前

更新日:2021年3月30日


こんにちは、Dancing Shigekoです!


ムーンライトながらの運行が終了することが決まったようです。何度か活用したことがあっただけに寂しいです。


さて、今日は国内ドラマ"24 Japan" 第15話を紹介します!


前回の感想はこちら→第14話


[内容]

CTUに朝倉党首がやってきた。南条に獅堂に会わせるように迫る。中曽根本部長と相談したところ、用件が分かるまでは時間を引き伸ばしておくことにした。しかし朝倉は内閣府経由で要望を通す。そして獅堂に会って、仲間の名前を吐かせようとする。

獅堂は自分も家族を狙われていて仕方なかったと弁明する。そして夜の帳作戦でターゲットになったビクターの子供二人が関係していると考え始める。当時の夜の帳作戦について知っている、大阪支部の伴とも連絡をとって、今回の暗殺計画に関係のありそうな情報を集め始める。

その頃、六花は妊娠していることが分かる。その後に、水石からの取り調べで、別居中に獅堂が水石と交際していたことを確信する。それでショックを受けて部屋に篭ってしまう。六花の取り調べ中に美有は研と連絡をとって、自首するように促す。

CTUではビクターの息子たちが獅堂と朝倉を狙う理由が、夜の帳作戦でビクターの家族も犠牲になっていたからだと確信する。更なる情報を伴から届くのを待っていられない朝倉は、獅堂の復職を中曽根本部長に命じて、CTUを去っていく。獅堂は復職。伴から連絡があったその時、伴は何者かに襲われてしまうのだった。

[感想]

権力というのはすごいと感じるエピソード。朝倉党首が内閣府に連絡を入れて、CTUの許可を次々と得ていく。権力というのはそこまですごいのかと圧倒される。自分のやりたいことが自由にできるようになると、考えたら権力を手に入れたくなる理由も分かるように思った。

それにしてもどうしてあんなに高圧的にやってくるのだろうか。それも権力を持っているという自負からやってくるのだろうか。この辺りはオリジナルのジャックとパーマーの関係とはちょっと違うように感じてしまう。

美有と研がまだ繋がっているのが、この後、どのように影響があるのか。早いこと手を切ったらいいのにと思ってしまう。ところで、美有の顔が少し変わったように感じた。それは顔を洗ってスッキリしたからなのか。

テロの方も着々と準備を進めている気配。そろそろ本格的な衝突が始まりそう。今回は嵐の前の静けさという感じの展開。それでも伴が犠牲になり、相変わらず1話で1人は犠牲になっているように思う。次は誰が?


皆様の感想もぜひお聞かせください!


それでは、また明日!

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第23話 グラトニー捕捉!

こんにちは、Dancing Shigekoです! エドとスカーの争いの行方は? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第23話を紹介します! [内容] #23 戦場(いくさば)の少女 リンはランファンを連れて逃げていたが匂いで追いかけてくる。ランファンは自分はもう戦えないと言って、自らが犠牲になる。 エドはスカーと戦いを続けていたが、グラトニーが現れて、全員でグラトニ

国内ドラマ『ウソ婚』第6話 機転が効く!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 新婚旅行の写真の嘘がバレるのか? 今回は国内ドラマ『ウソ婚』第6話を紹介します! [内容] #6 核心に迫る刺客…お泊まり旅行 八重が料理に目覚める。めった汁を作って匠と食べていた。明日は、カレー味のめった汁ということで匠は気合を入れて仕事を進めていた。定時になり帰ろうとしているところに建築家の師匠である新田淳が現れる。 流れから晩御飯を一緒に食べ

アニメ『七つの大罪 戒めの復活』第11話 強さ爆発?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 訓練は?バンは? 今回はアニメ『七つの大罪 戒めの復活』第11話を紹介します! [内容] #11 父親と息子 バンはジバゴがウェアフォックスだと知っても、親父として見ていた。ジバゴは、悩むバンを見て背中を押して、息を引き取る。思いっきり本気で本音をぶつけたらいいのだと言い残していた。 キングはメリオダスが仲間なのかと質問を投げていた。その問いに答え

bottom of page