top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

アニメ『聖闘士星矢 セインティア翔』第7話 十二宮をあっという間に駆け抜ける

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 途中でジョジョを挟みたい。


 今回は、アニメ『聖闘士星矢 セインティア翔』第7話を紹介します!


 前回感想 → こちら

[内容]

#7 十二宮の死闘!恐るべき邪霊の幻惑

 沙織の胸に矢が刺さるのと同じタイミングで翔子が意識を失い始める。精神が邪神に連れて行かれているとマユラは言い、美衣と暁鈴は翔子のコスモがどこに行っているのかを追いかける。

 翔子の精神は十二宮の戦いを見ていた。そして星矢が教皇を倒し、盾を取るのを見届ける。

 しかし、その後、エデンの園に連れて行かれて、響子に会う。誘惑に負けそうになっている翔子を踏みとどまらせようと沙織がやってくるが、邪神エリスの手によって攻撃されるのだった。


[感想]

 十二宮での戦いが終わり、次なるステージに突入する一話。

・淡々と進んでいく

 星矢たちの戦いはダイジェストだけが描かれる。その様子を翔子が見守っている。未だに翔子が一体どんな役割を持っているのかが見えてこない。


・ジェミニのサガ

 悪の顔から解放されたジェミニのサガ。沙織の前に現れ、許しを乞い、そして自らの命を断つ。すでに悪の顔がいなくなっていたのに、善の顔のサガまで命を断つ必要があったのだろうか。

・エデンの園

 翔子は十二宮の戦いを見届けた後、エデンの園に入っていく。響子がそこで待っていて、翔子を呼んでいる。一体全体何が起きているのか。そこは黄泉の国とも違うのか、疑問が続く…


・一番印象に残ったのは…

 十二宮の戦いがあっさり終わってしまったのが印象的。もっとその辺りに力を入れるのかと予想していただけに意外な展開だった。

・自分ならその時…

 響子に声をかけられて、心惑わす翔子。そこは迷うことなく無視だと思ってしまう。


 物理的な戦いよりも精神的な戦いの印象が強い一話だった。


 皆様の感想も是非お聞かせください!


 それでは、また次回!



閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第23話 グラトニー捕捉!

こんにちは、Dancing Shigekoです! エドとスカーの争いの行方は? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第23話を紹介します! [内容] #23 戦場(いくさば)の少女 リンはランファンを連れて逃げていたが匂いで追いかけてくる。ランファンは自分はもう戦えないと言って、自らが犠牲になる。 エドはスカーと戦いを続けていたが、グラトニーが現れて、全員でグラトニ

国内ドラマ『ウソ婚』第6話 機転が効く!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 新婚旅行の写真の嘘がバレるのか? 今回は国内ドラマ『ウソ婚』第6話を紹介します! [内容] #6 核心に迫る刺客…お泊まり旅行 八重が料理に目覚める。めった汁を作って匠と食べていた。明日は、カレー味のめった汁ということで匠は気合を入れて仕事を進めていた。定時になり帰ろうとしているところに建築家の師匠である新田淳が現れる。 流れから晩御飯を一緒に食べ

アニメ『七つの大罪 戒めの復活』第11話 強さ爆発?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 訓練は?バンは? 今回はアニメ『七つの大罪 戒めの復活』第11話を紹介します! [内容] #11 父親と息子 バンはジバゴがウェアフォックスだと知っても、親父として見ていた。ジバゴは、悩むバンを見て背中を押して、息を引き取る。思いっきり本気で本音をぶつけたらいいのだと言い残していた。 キングはメリオダスが仲間なのかと質問を投げていた。その問いに答え

bottom of page