アニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』第2話 正体は何者?黒騎士との初対決で見えたパーシバルの真の実力とは
- Dancing Shigeko

- 5月8日
- 読了時間: 2分
更新日:6月18日
こんにちは、Dancing Shigekoです!
パーシバルは誰と会う?
今回はアニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』第2話を紹介します!
[内容]
#2 未知なる力
パーシバルは村を探して歩き始める。ピンクの動物を見つけて話しかけるも相手にされず。その動物を追っていくと三人組を見つける。彼らは魔術を見て、話しかける。そこに村に狼が現れたと助けを求めてくる。
パーシバルは村にいる巨大狼を平手で倒す。すると巨大狼を送りつけてきた黒い騎士が直々に現れるのだった。
[感想]
パーシバルが村に到着する1話。
・子供と誤解される
三人組には女性が一人いる。彼女はパースバルが子供だと思ってか一緒に泉で体を洗っている。パーシバルを女性の裸を見たのが初めてだったのか、コメント控えめにただただじいちゃんの言う通りだったと思っている。
そして後ほど、みんな16歳だと分かって彼女はかなり恥ずかしい思いをしている。背が低いという見た目だけで年齢を判断すると痛い目に遭う(痛い目というほどのことではないのかもしれないが)ということかな。
・パーシバルの力が見えてくる
パーシバルが標準よりも上というのが見え隠れ。力は巨大狼を一発で張り倒すほどあり、走る速さは馬車に追いつくほどの速さ。
そして父親譲りの魔力も持ち合わせている気配。彼はどのくらいの潜在能力の持ち主なのか。メリオダスほどまで成長する可能性があるのだろうか。とするならば、どんな過去があるのか。今後のパーシバルのパワーアップに興味。
・黒い騎士の実力はいかほどに?
巨大狼を倒されて、自らやってきた黒い騎士。パーシバルの攻撃をものともしていない。それだけで相当強いのだと予想される。実際のところはどうなのか。パーシバルは騎士の攻撃をなんとも思っていない感じで、互角のように見える。
魔力が発動したパーシバルが数段実力が上になったように思われる。黒い騎士は今後どっち側に着くのだろうか。
黒い騎士を倒して、父親の居場所を聞き出すことができるのか、魔力をコントロールできるのか、パーシバルの今後に注目の1話だった。
前話感想→こちら
皆様の感想もぜひお聞かせください!
それでは、また次回!
[関連感想]



コメント