top of page

アニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士 第2期』第26話「別れ」の真意とは──パーシバル隊始動!

  • 執筆者の写真: Dancing Shigeko
    Dancing Shigeko
  • 2025年6月21日
  • 読了時間: 2分

更新日:2025年6月23日

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 リオネスはどう動くのか。


 今回はアニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士 第2期』第26話を紹介します!


[内容]

#26 別れの決意

 朝になり、パーシバルたちはメリオダスに呼び出される。大事な話と言って切り出す。ドニーたちは別れの時だと感じてパーシバルに別れを告げている。ところがメリオダスはこれまでの平穏な生活に別れを告げる時と言う意味だったと言う。アンたちを聖騎士に任命してパーシバル隊として動き出す。

 そして全員が集まってメリオダスが事情の説明を始めるのだった。


[感想]

 アーサーとの対決構図が明らかになる1話。

・早とちりする3人

 メリオダスが意味深に別れの時と言ったのを聞いて、アンたち3人はこれより先はパーシバルの戦いだと考える。そしてパーシバルに別れを告げている。みんなが一通りパーシバルに別れを告げ終えるとメリオダスは何を勘違いしているんだ?って、言って四人を聖騎士に任命している。

 勘違いしていると分かった時点で止めてあげればいいのに、メリオダスも意地悪である。

 この辺りがメリオダスらしさにも感じる。面白い。


・異種族は入れない

 アーサーを倒すのはメリオダスが自ら行ったらいいのにと思っていたら、それができない理由が明らかになる。異種族が入れないように結界が張られていると言う。なるほど、それでメリオダスは黙示録の四騎士を集めたと言うことだったのか。混血は入れると言う謎ルールがあるみたいなのが奇妙な気もするけれど、それは愛嬌というところか?

 バンは支援に来られるかもしれないと思うけど、来ないのだろうか。


・途方に暮れるみんなを前に

 しかさまだ問題がある。

 中に入るためには紋章を持っている必要があると言う。捕虜を活用して中に入るつもりでいたところジェリコに捕虜を殺されてしまったから中にはある手がかりが無くなったという。みんな次はどうするかと考えていたところ、パーシバルはみんなで冒険に行けるね、と無邪気なことを言っている。

 諦めることなく無限の希望を持っていることがパーシバルの1番の強みなのだと理解。


 パーシバルの無邪気な提案で旅が始まるのか、今後の動向が気になる1話だった。


 前話感想こちら


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また次回!


[関連感想]


最新記事

すべて表示
アニメ『呪術廻戦』第3話 3人目は藁人形使い!?

こんにちは、Dancing Shigekoです!  3人目は?  今回はアニメ『呪術廻戦』第3話を紹介します! [内容] #3 鉄骨娘  虎杖たちは3人目の一年生・釘崎野薔薇と合流するために原宿へ向かう。彼女と合流して、地方出の二人に五条は東京観光を提案。連れて行った先は六本木。しかし、その建物は呪いが滲み出る建物。釘崎の適性を知るために五条は、虎杖と釘崎の二人で中の呪い退治に行かせるのだった。

 
 
 
アニメ『キングダム』第3話 怒りはぶつけ切った!

こんにちは、Dancing Shigekoです!  信はどうする?  今回はアニメ『キングダム』第3話を紹介します! [内容] #3 友よ…!  軍に囲まれて窮地の信と嬴政の前に山の民が姿を見せる。抜け道を知っているというので、信じてついていく。その途中、信は嬴政に殴りかかる。嬴政は漂がどんな覚悟で身代わりになったかを考えろ、と言って先を急ぐのだった。 [感想]  軍の追手から逃げていく1話。 ・

 
 
 
アニメ『呪術廻戦』第2話 虎杖、死刑!

こんにちは、Dancing Shigekoです!  虎杖はどうなるか?  今回はアニメ『呪術廻戦』第2話を紹介します! [内容] #2 自分のために  虎杖は宿儺を完全に制御していた。そこに呪術学校の先生がやってくる。彼は虎杖が宿儺を制御できているかを確認する。宿儺を出現させて、10秒後に元に戻れるかを見る。問題がないことを見て、どうするか、検討にかけたが執行猶予付き死刑となる。いますぐ死刑か、宿

 
 
 

コメント


© 2023 サイト名 Wix.comを使って作成されました
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

 
 
bottom of page