top of page

アニメ『メジャー 第1シーズン』第13話 華麗なるデビューのはずが・・・?

  • 執筆者の写真: Dancing Shigeko
    Dancing Shigeko
  • 1月18日
  • 読了時間: 2分

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 ドルフィンズは強くなるか?


 今回はアニメ『メジャー 第1シーズン』第13話を紹介します!


[内容]

#13 夏だ、野球だ、合宿だ!

 吾郎は夏休み、合宿をすることを提案。みんなやる気になってくれ、監督は山梨の強豪チームが集まる合宿への参加を決める。

 早速向かった合宿場で、久喜リトルと対戦する事になるのだった。


[感想]

 吾郎のリトルリーグ同士の戦いが始まる1話。

・左腕包帯の吾郎

 吾郎が左手に包帯を巻いている。その理由が清水に突き飛ばされて、ベッドから落ちた際に腕にひびが入ったからという。そんなことが起こりうるのか?鍛えている割に脆い?

 その状態でも練習をしているのだから、どんな感じなのだろうか。ピッチャーにとって、グローブがない状態は投げづらそう。

 よくそれで練習に参加する。本当に野球が好きなのだと感じる。熱中できるものがあるというのは実にいいことだと思う。


・合宿に乗り込むドルフィンズ

 もっと集中して練習したい。夏だから合宿しよう、吾郎が無邪気に提案。意外とチームメンバーは乗り気でやろうという事になる。監督は昔参加していた夏合宿の場所なら知っていると言って、山梨へと向かう。

 そこには全国大会に出場する強豪チームが参加している。初心者集団に見えるドルフィンズ。強豪相手にどんな試合ができるのか。


・巨漢の大砲

 漫画の世界に出てくる4番バッターは巨漢が多い。吾郎たちが合宿場について、部屋に入るとそこで寝ている巨漢がいる。後ろ姿だけ見ると、どこぞかの大人が勝手に寝ている。吾郎がその巨漢を叩き起こすと、実はリトルリーグの少年。

 その少年はチームメンバーに引っ張られて行って、すぐに試合に出ている。そして早々にホームラン。野球漫画に今回の少年のような巨漢が多いイメージ。野球漫画界の定石と言った印象。


 吾郎最後に崩れてしまって大丈夫なのか、と心配が残る1話だった。


 前話感想こちら


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また次回!


 
 
 

最新記事

すべて表示
国内ドラマ『新東京水上警察』第6話 碇の元恋人!?

こんにちは、Dancing Shigekoです!  次は誰が中心人物?  今回は国内ドラマ『新東京水上警察』第6話を紹介します! [内容] #6 「感情で動く人は出世しない」ハーフムーン×未解決事件  顔面の半分が殴打で崩れ去ったハーフムーン殺人の遺体が東京湾であがる。その捜査にあたることになった碇班だったが、警視庁捜査一課から篠宮班もやってくる。篠宮は碇の元恋人。今は警部として次々と成果を残すや

 
 
 

コメント


© 2023 サイト名 Wix.comを使って作成されました
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

 
 
bottom of page