top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:Fit Boxing 2年目突入!


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 夕刊読んでいたらChatGPTが話題沸騰中という記事が出ていた。みんな注目するところは同じみたい。


 昨年2月14日から続くFit Boxing。


 最初の100日は10分コース、次の100日は20分コース、300日目までは30分コース、そして昨日までは40分コースで続いていた。


 ここのところ、40分コースは結構しんどく、このまま続けられるのだろうか、という気持ちが浮かび始めていた。


 仕事の状況からもだいぶ余裕がない感じになっていて、この一年を機にやるというのもあるかなぁ、と考えていた。


 やめるのは簡単。


 続けるのは努力。


 そう思って、何かいい方法はないかと思い、再び10分コースにすることにした。


 そして、今日から10分コース。


 ただこれまで部位を限定していたコースだったので、コースは全体にしてみた。


 するとこれまで出てきていなかったボディストレートやボディジャブが出てくるようになって、単に10分に戻ったのではなく、ステップアップした内容の10分コースになったと感じた。


 もしスパッとやめていたなら、その発見にも辿り着けなかった。


 縮小してでも続けることは大事だと感じる。


 それはFit Boxingに限った話ではないのだろうと思う。


 動き出す瞬間が一番エネルギーを使う。


 動いていれば、運動を継続させるのは少ないエネルギーでできる。


 そう感じるだけに、止まるのは極力避けて、少しでも良いから動き続けるのが大事だと思った。


 皆様はどう思われますか。


 それでは、また明日!



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『ウソ婚』第12話(最終話) お似合いカップル!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 八重の思いは匠に届くのか? 今回は国内ドラマ『ウソ婚』第12話(最終話)を紹介します! [内容] #12(最終話) 叶えたいホントの愛 匠は健斗から、八重と結婚することを聞かされる。そして、結婚式当日、それまでずっとウジウジしていた匠は、進藤、健斗、西野の言葉から勇気づけられて、結婚式に乗り込んで行って、八重に「お前は生まれつきお姫様なんだよ」と言

Comments


bottom of page