top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

アニメ『DEATH NOTE』第19話 暴走特急 松田

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 もうすぐ20話目。


 今回はアニメ『DEATH NOTE』第19話を紹介します!


 前回感想 → こちら


[内容]

#19 松田

 松田は少しでも捜査の役に立ちたいと考える。ミサの撮影場所の近くにヨツバグルーフ東京本社があるのを見て、潜入することに。

 重要な会議の場にたどり着いたが、ヘマをして見つかってしまうのだった…


[感想]

 焦る松田が捜査を前進させる一話。

・ダメな自分に嫌気

 松田はミサのマネージャーとして、撮影に同伴している。その間、これまでの捜査を振り返っている。それはどれも自分のダメなところばかりが目立つ内容。このままでは、捜査を外されると思ったのか、近くにあるヨツバグルーフに潜入することを決意する。

 その頃、捜査本部では決して勝手な行動をしないようにと議論している。その内容が聞こえていたなら、もっと松田も慎重に行動していただろうに。この辺りもダメな松田なのよね。Lの松田のバカと言う感想からも、その思いが見てとれる。


・三つの顔を持つL

 世界で有名な探偵の一人に、ヨツバグルーフの一人が接触してくる。Lの名前を知りたいと言う。ところがその探偵もLだと言うのが、興味深い。一体、どれだけ網を張っているのか。


・野外ロケの場所は噴水前

 映画のワンシーンと言ったら、階段の前、噴水の前が定番なのか?ミサの撮影現場は噴水前だった(と思う…)

 ローマの休日をイメージしているのだろうか、と思ってしまう。

・Lの提案した作戦

 ヨツバグループにキラがいると考えるLは、松田の命を狙ってくるだろうと言う。その事実を踏まえ、先に死んだらいいと言う。

 それで、松田は酔ったふりをして、ベランダに出る。そして登って逆立ちまでする。かなりの演技派。落ちたら死ぬよね、と皆が思っているところに案の定、落ちていく。

 なかなかの演技力。死んだように見せようと言うLの作戦はどう出るのか。

 

・キラに近づく瞬間

 そしてLが連れてきたウエディがヨツバグループにカメラを仕掛けて、中の様子が見られるようになる。いよいよデスノートの存在、そのものが明らかになるのか。

 Lが確実にデスノートに近づいていく一話だった。

 皆様の感想もぜひお聞かせください!

 それでは、また次回!



閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは、Dancing Shigekoです! ブラックリストが戻ってくるか? 今回は海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト』第20話を紹介します! [内容] #20 キングメイカー チェコでドゥーセック国会議員がスキャンダルで失職する。その事件の裏にキングメーカーがいると言ってレディントンがエリザベスに情報を流してきた。次の標的がいるということで、捜査に乗り出したFBIは橋で転

bottom of page