top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:雨の日のバス事情

更新日:2021年10月17日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 最近、バスに乗る頻度が上がった。


 仕事で外出する事が増えた。その行先は家からの場合、バスで行った方が乗り換えが少なく、いきやすい。コストパフォーマンスもよく、会社の費用とは言え、安い交通手段という事でバスで行っている。数回の外出だったら、あまり気にならないのだけれど、頻繁に行くようになると、バスが渋滞につかまって、なかなか進まない時がある事に気づく。


 それはどんな時なのか。


 その答えは雨の日。


 でも不思議。雨の日だと自動車が増える?それは送り迎えなどの車が増えると言う事?確かに僕も昔、雨の日に駅まで送ってもらったものだ。するとそれだけのことか。


 では、雨の日に予定している時間に到着しようと思ったら、数本早いバスに乗らないといけないって事だ。


 でもそこで気づいた。割高だけれど、こう言う時は電車を使うのが早いと。雨の影響で電車が遅れることはそうそうない。電車が遅れるような雨の日は、そもそも出かけること自体を控えた方がいいに決まっている。

 

 次回、外出する際は雨が降っていたら、迷わず駅に向かおう。そう思う1日でした。


 それでは、また明日!


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第21話 積極的におびき寄せる!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! ホムンクルスが動き出すのか? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第21話を紹介します! [内容] #21 愚者の前進 マスタングはハボックの下半身が不随になってしまったのをなんとかしようと思っていた。ドクターマルコーを頼ろうとしたが見つからず、マスタングはハボックが後から戻ってくることを信じて、先に進み始める。 エ

国内ドラマ『イップス』第2話 事件を楽しむのは?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 次はどんな事件? 今回は国内ドラマ『イップス』第2話を紹介します! [内容] #2 悪童の生配信、生殺人 ミコは相変わらず小説が書けずにいた。森野は事件現場に来てほしいと要請があって向かうが直前でとんずらしていた。そして二人ともカラオケ店に入っていた。そこでは悪童エクスプレスのよっちゃんとチョロが緊急生配信をしていた。 生配信が始まったがチョロが戻

bottom of page