top of page

雑誌:日経トレンディ 2025/5月号 キリン一番搾りの新戦略―家飲みターゲットの背景にあるもの

  • 執筆者の写真: Dancing Shigeko
    Dancing Shigeko
  • 2 日前
  • 読了時間: 1分

ree

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 どんどん雑誌を手に取っていきたい。


 今回は「日経トレンディ」2025/5月号。


 先日の雑誌に続き、表紙の特集記事に辿り着く前に興味深い記事。


 TREND FLASH "2026年の酒税改正でビールは大幅な値下げ 先んじて各社が強化、「一番搾り」は第3の矢"


 酒税が改正されて、大幅に減税されている。その流れを汲んで、キリンはビールカテゴリーに力を入れている。

「キリン一番搾り ホワイトビール」は苦味成分を減らして、家飲みで敬遠されるビールカテゴリの巻き返しを狙っているという。


 この記事のどこに興味を持ったか。


 家飲みという言葉が普通に使われているという事実。家飲みするのは、世の中でどのくらいいるのか。自分は家でお酒を飲まない。(もっとも付き合いで飲むということもしないので、基本、ほとんど飲まない)


 そんな自分に取って、家飲みターゲットのビール開発は、無縁。


 しかし世の中的には、それも受け入れられている。


 いろんな生活スタイルがあるのだと思う。


 自分はお酒を飲むよりも、読書などに時間を使いたいものである。


 それでは、また明日!


コメント


© 2023 サイト名 Wix.comを使って作成されました
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

 
 
bottom of page