top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

道端の家具を見て



こんにちは、Dancing Shigekoです!


履歴書から性別を書く欄が無くなったものが出てきたようです。多様化が進んでいますね。


帰りに家具が捨てられているのを見かけました。ダイニングボードのように見えたその家具は上下が分解されて、寂しそうに歩道に捨てられていました。


その姿を見て、ふと”姉ちゃんの恋人”の登場人物 臼井さんを思い出した。


ドラマの中で彼は、街中のゴミ捨て場で椅子を見かけては、そこに腰をかけて自撮りする趣味を持っていた。最後には、自分が子供の頃に使っていた椅子が捨てられていたのを見つけると言う展開だった。その結末はさておき、この臼井さんのこだわりが、ふと蘇った。


捨てられている家具を見て、寂しそうと感じるのと、その臼井さんが捨てられている椅子に最後に花を持たせたいと思うのは似た感覚なのかな、と。さすがに彼のようにちょこんと座って写真を撮ることはしないし、その家具にもたれかかって、カッコつけるようなこともしないのだけれど、なんとなくその感覚がわかるように思えた。


たまたま一つだけが捨てられていたから、そう感じたのかもしれない。


理由はともあれ、ふと思い出す内容だった。


そして、捨てられているものではないにしろ、何かテーマを決めて見かけたら写真を撮ると言うのは面白いかもと思った。


建造物なども良いのだけれど、何か、レアな感じのものを見つける意識を持ちながら、街中を見てみようと思う出来事でした。


皆様はそう感じたことはございますか?


それでは、また明日!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画『カクテル』バーテンダーの生き様?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! トム・クルーズ作品に専念。 今回は映画『カクテル』を紹介します! [基本情報] 原題:Cocktail 監督:ロジャー・ドナルドソン 脚本:ヘイウッド・グールド 原作:ヘイウッド・グールド 製作:テッド・フィールド ロバート・W・コート 音楽:ピーター・ロビンソン 主題歌:ザ・ビーチ・ボーイズ『ココモ』 撮影:ディーン・セムラー 編集:ニール・トラ

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第21話 積極的におびき寄せる!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! ホムンクルスが動き出すのか? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第21話を紹介します! [内容] #21 愚者の前進 マスタングはハボックの下半身が不随になってしまったのをなんとかしようと思っていた。ドクターマルコーを頼ろうとしたが見つからず、マスタングはハボックが後から戻ってくることを信じて、先に進み始める。 エ

bottom of page