top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

私の時間活用法



こんにちは、Dancing Shigekoです!


時間は作り出すもの、昨日はその話を紹介した。


では、私の場合の生活を簡単に紹介。


朝は4:45に起床。(実際には4:50くらいになることが多い)


それから体重血圧を測定してから一つ目の日課"FIT BOXING"

今は20分エクササイズコース。20分と言いながら、15分から30分まで幅を持っている。朝一、この30分を確保。


さらに15分解朝学習の時間を続けて確保。


朝ごはんを食べ終わるまでを6:00までに済ませる。


行く準備をしてから、出発までの20分くらいを書籍の目次ないし独り言の時間。大抵この時間だけでは終わらないので、通勤の電車の中でも書籍と独り言。この20分くらいを活用。


最近では、通勤の徒歩でビジネス動画を聴講しながら駅まで歩く。これで、20分ほど。二つほどコースを聞ける。


さらに昼休み、ご飯を食べ終わったら休憩終わるまでをスタディサプリで英語。


帰りの電車でも引き続き、書籍。さらにFacebookへの投稿。


と、常に空き時間に何かをするようにしている。平日は比較的、時間を可能な限り活用。その反動で土日が一気に失速。次はこの辺りをなんとかしていきたい。


そして平日では、とにかく仕事をもっと早く終わるようにしていきたい。


当面はこの目標に向かって、工夫を考えている。


動画使っての学習は隙間時間を使うのに効果的なので、土日も上手に使っていきたい!


皆様はどうですか?


それでは、また明日!

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』第3話 三角関係始まる!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! だれが嘘をついているのか? 今回は国内ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』第3話を紹介します! [内容] #3 恋心だだ漏れの指先 まことの指輪職人としての修行が始まる。朝日はお店に様子を見にきてくれる。 なかなか上達しない、と嘆くまことに、雑になってきたから帰っていいと追い出されて、まことは公太郎のところに立ち寄る。 自分の記憶を探るために転落

bottom of page