top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:自力で頑張るのが難しい時は


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 大相撲は霧馬山の優勝で終わりました。また新たな風が吹き始めた感じがします。もっともっと盛り上がって行ってくれたらと思う。


 さて勉強の話。


 自分ができていない部分が多くあるので、子供ができていないことをあれこれと言っていてもダメだと思う時がある。


 どうしても一人で勉強するのが難しいのだったら、一緒に勉強しようか?というのが一つの歩み寄りのような気がする。


 そうすることで少しでも頑張ろうと思うきっかけができるのであれば、お互いの刺激になっていいのではないかとも思う。


 子供の勉強に付き合うことで、自分の勉強も捗るような取り組みをしてみるのもいいかもしれないかな、とふと思う。


 そして自分自身もスキルアップしていけるのなら、一石二鳥ではなかろうか。


 早速試してみよう。


 皆様はどうされていますか。


 それでは、また明日!



閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『366日』第3話 No.3を探す!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 周りの人たちに変化があるのか? 今回は国内ドラマ『366日』第3話を紹介します! [内容] #3 またみんなで笑い合いたい 遥斗が作ろうとしていたレストランの壁に何を飾ろうとしていたのか、そのヒントを探るために遥斗の部屋へ行く。そこで、和樹の「No.3」を飾ろうとしていることを突き止める。和樹とは長らく連絡が取れていなかったが、写真の相談へ行く。

bottom of page